心の音♪

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

環境問題

2024-05-12 08:11:00 | 日記

タイトル固くて笑、、、


今日姉が遠いところに行こうとしてたんだが、
親に遠いからやめときなさいと言われ、
途中までいこうとしたが電車に乗り遅れたようでいけなかった。


本気で行きたいなら朝早く起きて行くだろう。
だけど、親から反対されたことがあったからかちょっと自分の中で、少しどうしよう、。と安定しないものがあって乗り遅れたのかも。


私の親は心配症すぎて、
どんな手を使ってでも心配になったことはやめさせる。。
そういや極度の心配症がずっとあったからか
今精神的な病気になっているのかも?と気づいた。

親にこう言われたからやめる、、、
ってどうなんだろうね??

学生ならわかるが、もう成人した大人なら
自分の行きたい道くらい自分で決められなきゃならないね。

といいつつ、わたしは成人になってでも親の意見に従って生きてた。

とある時に親知らずが痛くなって、
歯医者に行ったら抜きなさいと言われたんだけど、親が猛烈に反対して、結局親の勢いに負けて、断ったら。。

「親の意見を聞かないと動けないのか?!
お前なんかがこの職場にいたらクビにさせるぞ!」と歯医者に言われた笑

いや、この職場で働くわけねぇだろ!て思ったが図星で号泣。。

親に従って生きるもんか、、、!

と、最終的に
違う歯医者に行って親知らずを抜いた。

#親知らず#環境#親子問題#自立

最新の画像もっと見る

コメントを投稿