心音のまったりな日常

ちばわんからやってきた、心音との幸せな日々。

入院(3)

2015-02-23 06:41:00 | 日記
入院生活も早いもので、5日目を迎えました。

なんとこの入院生活で、2キロも太ってしまいました。
でも病院食って、基本的に薄味で量も少ないんですよ。
間食にヨーグルトやフルーツ、ナッツを食べているのが問題かも…。

でも病院地下にある、焼きたてのパン屋さんにも行きたい!

でもそんなの食べたらまた太ってしまう…そうだ、動けばいいんだ!
退院したら散歩頑張ろう~!




と言うわけで、昨日の朝食からいってみましょう~!

この日はパンでした。ちゃんと温めてあります。




これは昼食。お魚が美味しかった。




これは夕食。ポークカレーでした。







申し訳程度ですが、病院から見える景色をご紹介します。
今日は雨なのであまり写真写りがよくありませんがご了承下さいませ。

森ビルと泉ガーデンタワー。
夫が、泉ガーデンタワーはかっこ良くて好きだと言っていましたが…女の私には車と同じでよく分かりません。






東京タワー。





虎ノ門ヒルズ。




これは別日に心音と散歩に行った時に撮った虎ノ門ヒルズです。





お母さん早くしてちょ。






また病院食の話に戻って、

これが今日の朝食。




昼食。マンゴーがぬるかった(汗)




夕食はビーフシチューでした。





今日は大学からの友人Mがお見舞いに来てくれました。
彼女とは大学で知り合い、留学先も一緒で、社会人になってからも仲の良い大切な友人です。

そんな彼女が差し入れを買ってきてくれました。
海外のゴシップ誌です(笑)



海外の、というのがポイントで、大学時代の彼女は学部内の成績優秀者のみが行ける留学制度で、2年近くカナダに留学していました。

ちなみに私はその時通常の留学で、半年間カナダに留学しました。

だから今日の差し入れは、日本のゴシップ誌ではなく、海外のゴシップ誌を買うところが、なんだか彼女らしいなぁと思ったのでした。

お陰で退屈だった入院生活でしたが、5時間近く喋りっぱなしの楽しい1日でした。

M、ありがとう!
来月また会えるの楽しみにしています~♪

面接頑張ってね!



いよいよ明日は待ちに待った退院の日です。

明日を楽しみに、ゴシップ誌を読んで今日は寝ます。

おやすみなさい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non)
2015-02-24 14:02:05
手術、無事に終って良かったです♪

入院中に太った???
お友達と5時間おしゃべり???

先生でなくても「もう、退院して大丈夫ですよ」
と太鼓判押せそうなくらい元気そうですね(笑)

でも、でも、お家に帰ったら無理せずゆっくりしてくださいね☆

心音ちゃんとの感動の再会楽しみです(*^。^*)
返信する
non様 (心音ママ)
2015-02-24 17:17:50
コメントありがとうございます!
うふふ、、、本当にお恥ずかしい限りです。
母からは、あんた本当に病人なの?って言われてしまいました(笑)
心音と何日も離れたことがなかったので、心配でしたが、それはそれはもう~~~翔と一緒に元気に大歓迎してくれました!(嬉)
心音の前足が傷に当たって、目から星が出るハプニングもありましたが、いいんです!
こんなに喜んでくれて、改めてわんことの生活って良いなぁと思いました。
明日から(いつも明日から)二キロ落とすの頑張ります…。
返信する

コメントを投稿