心音のまったりな日常

ちばわんからやってきた、心音との幸せな日々。

心音の青森滞在記(3)

2015-08-23 19:06:24 | 日記
夏休みが終わってから一週間が経ちました。
青森では自然の風で十分涼がとれていましたが、東京に来てからはまたクーラー続きの生活、、、体調がイマイチぱっとしません。
でも食欲はあるので大丈夫です。ご心配なく!

さて、大分日が過ぎてしまいましたが、青森での様子ファイナルをお伝えしていきますよ~!

青森では道の至る所にすいかやメロンを売る出店のようなところがあります。
これは夏限定の出店で、すいかは屏風山すいか、とうもろこしは獄きみ(きみは津軽弁でとうもろこし)という、この地方のブランド野菜や果物が買えます。



我が家も獄きみを買いました。
このとうもろこし、獄高原で栽培されている高原野菜です。
とっても甘くてジューシーなので、これを買いに遠方から訪れる人も多くいます。




帰り道の途中にある、わさおの家。
ここはいつも渋滞していて、ちょっと地元の人はめいわ、、ごほごほ。




近くの海に心音と翔を釣れて行きました。
2匹とも海の中には入りませんでしたが、波打ち際までは近づいていました。












帰ってからはこの通りぐっすり。
心音に至っては、玄関の風通しが良いところで爆睡中(笑)
ここは青森にいる間の心音の定位置でした。





我が家の窓から見た畑、サルが山から降りてきて畑を荒らすので今は何も植えていません。
周りは山に囲まれていて、本当に静かなところです。
1番近いコンビニまでは車で5分程かかります、、田舎です。



今回は4泊しましたが、あっという間の滞在でした。
美味しい食事とお酒、そして楽しい話をして、心も体もリフレッシュする事が出来ました。

翔、またね。



次に帰るのは冬です。早く冬になれ~!





今回の戦利品(笑)
しまむらで手に入れたLABRAのTシャツ!



青森では売れ行きがイマイチらしく、大量に余っていました。
東京では取り寄せしないと手に入らないと伝えたところ、驚いていました。
しかも東京で買ったトートがセールになっていた~(涙)

また仕事頑張ろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省でもしまむら…(爆) (ゆめのみち)
2015-08-25 15:20:27
心音ママさんお帰りなさ~い('ω')ノ
出た出たーLBBRA POP!
まさかの帰省deゲットン(≧▽≦)ウケルー
どんだけしまむらLOVEなのーてカンジですね、宣伝料をもらうべき!(笑)
Tシャツというか、ミニワンピみたいなかんじなのでしょうか?
ポッケもついていてしっかりしていそうですね!

嶽きみの嶽は、「だけ」と読みますか?
嶽温泉というところに、行ったことがありますが…(一人旅 笑)
しかし自然が豊かで素敵なところですね(*´ω`)
心音ちゃんも喜んだことでしょう☆

ダンナサンの実家は秋田市内なので、普通に街なのであまり田舎に来た感がないです"(-""-)"
秋田でも、「ごみを投げる」と言います(*´ω`*)
返信する
maco子様 (心音ママ)
2015-08-26 17:30:19
こんにちは~!そしてただいまです~!
最近急に寒くなってきましたが、こんな時は鳥貴族に行って一杯やって温まりたいですね。

はい、またまた出ましたLBBRAです。
ミニワンピと呼んでいいのか、ああこういう中途半端な「1枚では着れない丈」を何て言うんでしたけっけ?
思い出しました、チュニックだ!
ポケット付きで何気に便利ですから、ママさんも是非(笑)
私の普段の洋服は、しまむら、GU、楽天ですからこれからも結構な頻度で登場すると思います(照)

仰る通り、「だけ」と読みます。
嶽温泉まで一人旅とは、、恐れ入谷の鬼子母神です
ママさんは全国各地いろんな所を一人旅されていてかっこいいですね!

ご主人は市内の方なのですね。市内の方が買い物や病院に行きやすいので羨ましいです。
秋田も同じく「投げる」のですね!私の中で「捨てる」を使う人は都会人のイメージです(笑)
返信する

コメントを投稿