マンチカン女子ココアとの日常生活

マンチカンの女の子との何気ない日常。わがままで打算的だけど、甘える姿はたまらないのです。

いいこでまどろんでます

2018-01-28 09:45:07 | 日記
お掃除してる間、いいこでキャットタワーの上にいました。今日はくもりなので日差しがいいかんじ。眩しくないから居心地がいいのかな?



近づいてみると、やっぱりリラックス!


ママが近づくと


寝るからほっといて?


離れま~す

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアちゃんお久しぶりです。 (はぴねこ)
2018-01-28 15:47:32
今年の寒い冬をココアちゃんのブログので癒されてますよ(#^.^#)
まったり感や、反面猫らしい洞察力などママさんの愛情が溢れてますね(=^x^=) ♫
我家はモモのギャン泣きが益々エスカレートしていて困ってます。職場ではインフルエンザが大流行中(>人<;)風邪ひかないように必死です(笑)
返信する
Re:ココアちゃんお久しぶりです。 (ココアのママ)
2018-01-28 19:12:39
はぴねこさん。こんばんは~お久しぶりです。
毎日本当に寒いですよね。
モモちゃんのぎゃん鳴きどうしたのでしょう?と言ってはみたのですが、うちのココアのぎゃん鳴きに私も悩んでて(^^;色々対策してます。
ココアはおしっこをすると、早く片付けて欲しいらしく、鳴いて教えるので、朝方のトイレの後ぎゃん鳴き対策で(;_;)最近トイレを2つに増やしてみました。まださほど効果はないけど(-_-)
返信する
うちもトイレ増やしましたが… (はぴねこ)
2018-01-28 23:00:29
ココアのママさぁん、こんばんは!
チビもチビのお姉ちゃん猫も朝起きるまで鳴かなかったのでモモには悩まされてますΣ(-᷅_-᷄๑)
ココアちゃんも同じだとしたら、マンチカンの特質なのかしら〜なんて的外れな事考えたり(~_~;)
実はうちもトイレをモモ専用に作ってみてるのですが、中々結果が出てこなくって/(^o^)\
やっぱり、今夜から早寝します(笑)
睡眠不足のせいで風邪引きたくないですものね(=^x^=)ココアちゃんのトイレ対策もし、成功したら教えてくださいね♡
オヤツに花ささみ買ったら喜んで食べてますよ。
返信する
Re:うちもトイレ増やしましたが… (ココアのママ)
2018-01-29 05:05:21
はぴねこさん。おはようございます。
朝鳴き対策には苦労しますよね(^^;
無視作戦の根比べだとネットには書いて
ありましたが、ココアは根性あるみたいで
トイレ作戦追加、寝る前におもちゃ回収、
前はボールをリビングから寝室に持ってきて
鳴いてたので(;_;)、そして早寝の追加。
モモちゃんの話を聞いて、私もマンチカンの
特性?と思っちゃいました。
まぁ早寝すると、成長ホルモンがいっぱい出る
ゴールデンタイムには眠ってますから
体にも美容にもよいとプラス思考でいます。
トイレ作戦の結果、うまくいったら報告しますね!
返信する

コメントを投稿