koko(08)のガンダムカードビルダーブログ

ガンダムカードビルダーに関する事を気分しだいで書き込むブログ

コスト200以下5機編成連邦デッキ

2006-11-03 02:28:51 | 連邦デッキ考察
新カードがまだコミュしか引けてないので、旧カードでのデッキ編成しか考えられない状況ですが連邦デッキを考えてみました。

最近ビルダー復帰したばかりなので、封印していた旧カードを引っ張り出して眺めてみましたがワッケインが見当たりません・・
藁デッキには必須と思っていたんですが、ないもんは仕方ないってことで
次のようなデッキになりました。

隊長機 ロブ+リンクシステム(ルナチタ)+小盾+100マシ+ジムWD=195

2番機 マイク+リンクシステム(ルナチタ)+小盾+100マシ+ジムWD=200

3番機 サリー+ハロ+小盾+100マシ+ジムWD=190

4番機 シン+鹵獲+旧ザクマシ+グフシ+ジムWD=195

5番機 スレッガー+量産化+小盾+100マシ+ジムWD=190

    艦長  旧レビル=170

みたいな感じで組んでみました。

今日はこのデッキで1回対戦をしたんですが、対戦相手はアレックスFA?にUCアムロ乗っけて護衛にジム2機の編成の方でした。

ジムは2機とも中距離主体のバズーカ装備だったんで最初の攻撃を防御した後は青打ちマシンガンで武器破壊してそこからは数での勝負に持ち込みました。
主に射撃でカット&ハロ効果発動中は機動重視を待ち構えて射撃→藁格闘の流れで戦ったのですが
アレックスの硬さには驚かされました・・・

あれ?コストなんぼなん?

って考えてしまうくらい硬かったです・・・(新しいシールドが硬いんかも)
なんとか時間切れでの勝ちをいただきましたがアレックス欲しくなりました。
クロニクルのBD2と同じくらい魅力ありますね。

高コスト機体、特にBD2やアレックスの画期的なデッキって無いんでしょうか?
あー!!青い事に意味のあるBD2も箱の中で眠ってたら可愛そうになってきた。

最新の画像もっと見る