見出し画像

Keikodiary

2023年JALどこかにマイルで沖縄8️⃣


おはようございます。

では〜今回からまたまた沖縄旅行記に戻ります。
あちこち行ったり来たり そんなブログで申し訳ありません🙏
サラッと読んでいただけたら幸いです。
⁂⁂⁂⁂⁂⁂

さてさて〜那覇空港には【めんそーれ】の看板があります😉


これは、(いらっしゃいませ)の意味。
しかし、、宮古島で『んみゃーち』なんですね。
あっ!石垣島では(おーりとーり)だったわ。
↑☝
それにしても 宮古島の、、 から始まるのが面白いなあ。

そうそう 大昔ね!(笑)
高校の地理で初めて知ったアフリカの「ンジャメナ」→チャドの首都
これはずうっと覚えてるなあ。

それから バリ島の空港は、「ンガラライ」(*_*) だ!これもなかなか私には衝撃的で忘れないでいるわw
※※※※※※※※

では~沖縄旅の続きです~。

まずは夜のプールの写真を2枚載せますね↓↓

灯りがつくとまた雰囲気違って素敵。雰囲気、、ふんいき、、ね!
って書いてたら ↓こんなこと思いだした
何年か前に(雰囲気)これを(ふいんき)と言われる人たちが多いとニュースで聞いて(@_@;)びっくりしたことありました。
漢字テストしたらどんな結果になるやらとーー。話逸れましたごめんなさい🙏

※※※※※※※
その夜、、朝までプール夢占いも!夢も見ず覚えてないだけ?!ぐっすり。

翌朝の6時になり、私だけ ホテル内を↓↓探索しましたよw(笑)



スパエリアにあるプール。温水ではありません。室内ですものね。











岩盤浴 ミスト サウナ

やはり新しいホテルは清潔ですし 綺麗ですね。ミストとサウナのみ利用して部屋に戻りました。
女友だちと次回は来たいなあと、こんなときはつくづく思うのよね(^_^;)

↑☝
南国沖縄の朝の明けるのは遅い。まだまだ眠りの中、、、。街も人も!
でもそんな中でもときおり車が通ります。トラックは物資運搬でしょうね。お疲れさまです。

部屋着で少し居ても大丈夫な沖縄の早朝でした。
↓☟
大浴場の写真〰。








↑☝ こちらの写真のみお借りしました。
夕暮れのときには夕日🌇差し込む\(^o^)/見にくれば良かったなあ。でもプールサイドで見てたわ。
2泊したい!!そうしたら北谷にも行けたよねーー。ここからバス🚌で行けます。




※※※※※※
翌日の朝は雨!〜それも南国特有の降り方でした(そう!雨季のように短時間に激しく降る!)に大好きな東南アジアのリゾートアイランドを思い (雨は好きじゃないのに😅)嬉しくなりました。今日は帰るだけってこともあるから。自分勝手な私です。





もう泳ぐことはしないので ゆっくりしてました。
あら🙌時間経つごとに晴れて来ました☀️ね。やっぱり 南国だわ。
台風の時以外はこんな降り方なのでしょう。



では〜次回は、朝ごはんの写真載せますね。
いつも有難うございます。

ps
ブログで雨季のこと書いたらこんなこと思いだした〰。
南国の天候と言えば〰雨季と乾季。
だが、、タイにはもう一つ暑季があります。
40°近くになってそれが続くんだよ!暑い!暑いよ!
地元の方とお話したとき そうおっしゃってたなあ。でも、、昨今の日本も負けてない暑さですよね。。
うむ➖ー、日本も暑季って季節が出来たな、こりゃ(^_^;)(・・;)日本の四季じゃなくて、↓☟
 日本は、五季だ!😅
友だちが近々 そのタイ🇹🇭そしてマレーシア🇲🇾に近々行きます😀〰。
私の持ってるリンギット渡そう🎶
タイバーツはなぜか見つからずーー。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、おはようございます。
結果 傘使わずにすみました。
マスク外しとともにおしゃべり増えるかしら?

今日からちょっと 青空の向こうさんの近くまで行きます!

コメントいただきありがとうございます。
271201tokotoko
こんばんは。
雨が降っても、やっぱり晴れてくるのですね~☀
旅行にお天気は必須ですもんね😀
温泉には黙浴って書いてありますが、結構皆さん喋っていますよね(笑)
特に二人以上で来てると。
keiko(けいこ)
@madamdolphin こんにちは♪
そして コメントいただき本当にありがとうございます。嬉しいです。

いえいえ 私こそ ダイビング🤿羨ましいです。
もう年配者なので😅 お金の使い方考えないとダメなんですが、、。
明日からはちょっと鹿児島へ✈️
今回は安ーいホテルにしました。

こんな拙いブログですが、、どうぞよろしくお願いします。
madamdolphin
いつも素敵な旅をなさっていらっしゃいますね!
拝見するたびにダイビングをしているうちはこんなホテルには
やっぱりとてももったいなくて泊まれないと改めて実感^^;
朝食もそこそこにダイビングに出かけて
夕方ホテルには身体の潮と水中カメラの潮抜きとカメラの充電に帰るようなものなので・・
でもいずれ海には入れなくなる日はきますから
楽しみ方の参考にさせて頂いています
お金が残っていたら・・の話ですが(笑)
これからも楽しみに拝見させて頂きますね

拙いブログに応援ポチなど頂きありがとうございます♪
keiko(けいこ)
ユウさーーん♡
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
良いよね〜夜のプールも!ちょっとロマンチック🤏もう それは無いか笑

泳ぎは覚えたら一生忘れない。。ただ 距離はそう泳げなくなりました。
ユウさんにはスキーとか合いそう⛷

この夏もユウさんは北海道ですか?
北海道好きなお友達も夏に行くそうです。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます。
ここ2年、、沖縄のホテル すっごく建ってまして ホテル選び迷います。
良いのは高いし😅
一度はハレクラニ沖縄 夢ですが。。

毎日早起き😀 これは旅先でも変わりません!

あと2回で沖縄旅 終えて、、次回もまた南地域。
よろしくお願いします。

穏やかな日曜日 お過ごしくださいね。
ユウ
Keikoさん、おはよう~(^-^)/

夜のプールも 素敵❗️ ほんと雰囲気ありますね。南国の雨も良いですよね。沖縄の湿度 私は好きです。

泳ぎを早くマスターして、夜のプールで泳ぎたくなりました。
keiko(けいこ)
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さん、こんにちは😃
コメントありがとうございます。

タイは好きな国です。
でもタイのリゾートアイランドがバンコク周辺よりずっと好きです。ハワイより安いし。

日本人は多い時代だったのでしょうね!
また行きたいな。
いつもありがとうございます。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。
そちらはあめでしょうか!?

沖縄はここ2年 建築ラッシュのようで YouTube見ると次々 泊まりたいホテルが!
でも 外国人増えると高くなりますよねー。

スコールは凄まじいです、、そこまでじゃなかった。
dreamsan_2006
けいこさん〜おはようございます☺️
素敵なホテル🏨
新しいホテルはまた探索し甲斐がありますね😊
朝早くからお疲れ様でした✨
南国の雰囲気いっぱいな沖縄の旅〜続きも楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)
(chami)
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

タイには商用で一週間ほど滞在したことがあります。

現地の商社の方が日本料理店ばかり行くので、
結局タイ料理は食べず仕舞い。

夜は日本人専用のバーで、話す言葉は全部日本語、
カラオケも全てに日本の歌でした。

飲兵衛、海外出張の気分が全然しませんでしたよ~。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

最新のホテルはやはり快適だったようですね~

こちらの夏の夕立のような降り方するのかな?

都会の夏は異常な暑さなのでしょうね~

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事