見出し画像

Keikodiary

石垣島旅行記〜番外編です。

おはようございます。
⁂⁂⁂
前回で今年1月に行った石垣島旅行記は終わりました。が、、今回は番外編です😀
お付き合いいただけましたら幸いです☺️

さてさて 石垣島には去年の夏にも いつもの仲間(夫婦3組6人)で行きました。
揃ってJALマイラーなので3組とも赤組さん✈️利用で〜。
しかしながら それぞれ乗る空港も時間帯も違うので現地の石垣空港集合でした。
今まで海外旅行も何度も一緒に行きましたが その時は、現地のホテルで集合しましょ!なーんてこともありましたよ!😅懐かしいなぁー。会えるまでドキドキも楽し。

ではでは〰番外編なのでそのとき食したもの 二つだけですが載せたいと思います。

これから石垣島に行こうかしらと考えていらっしゃる方々の参考になれば嬉しいことであります😊
と、僭越ながら思った次第です。
私がフォローしてるブロガーさんも二人石垣島へいらっしゃるようですよ〰良いなあ。

※※※※※※

ところで〰前回は、レンタカーで ほぼ島内まわりました。
石垣島や宮古島などの離島ではレンタカーは便利ですよね♫
しかし ハイシーズンの時期は車の奪い合いらしい(・・;)それに結構高くなる。
旅行者〉車の台数 経済原理。
⏫ってなるのでしょうね。
ましてや6人!車種も限られますし。。
先ずは搭乗券 その次はいつもはホテルだったけれど、、この場合は、レンタカーだったと思います😅ちょっと男性陣で必死に(^_^;)でも楽しくLINEやら何やらで あーだこーだやってたわ。
でも そんな準備期間も楽しいものですよね。
皆 中高年!(^_^;)いつまで一緒に!それは永遠じゃない。
旅は、一期一会。この言葉はとみに重く感じられます。
※※※※※※※
では 始めましょう。
川平湾のグラスボートの後 ジャングルのようなヤエヤマヤシ群落、、その後 海の景色を車からのんびり眺めながら〰ランチの場所を探しました。↓☟

①HANAカフェ

なーーんかハワイを感じませんか?
このメンバーでハワイも行きました♡
やっぱりこりゃハワイだわ😍可愛いお店。
女子は絶対好きな感じでしょ❤️なのに中高年のおっちゃんandおばちゃんの👫

そーそ、ヤギさんもいたのよ!まさかの食用かな。名前も書いてあったけど。

お一人でお店されてるようです。メニューはこちらの二種のみ。
ロコモコ(ハワイじゃん、これは😀)とタコライス。
カップル😅でシェアして食べました。




食べ終わって お店の外で 写真🤳
お店の人が全員写真も撮ってくれました。
素敵な景色だわ。
この景色に魅せられてここでお店されたんだろうか。そんな想像もしちゃったわ。

味は普通(ごめんなさい🙏私感です)
でもそれを超える雰囲気。それが全てだわ😍
ドライブがてらに私はおすすめします。
絶対、特に女子に!おすすめ❤️

※※※※※※※
そしてもう一つは↓☟こちらです。

②石垣牛MARU
6人で最後の日に食べたお肉のお店。(あまり撮れなかった写真ですが)載せますね。
このお店は人気みたいで 最終日に、ちょいと中途半端な時間に漸く予約取れました😅
お昼ごはん食べてそう時間経ってなかったのですが、やはり最後は肉で締めたい!(笑)おやつ程度の量かしら?😀😅



場所は港から歩ける距離。ユーグレナモールからもまあまあ近いので立地としては便利ですよ。







このとき宿泊したホテルは、夕方からビール等飲み放題(部屋に寄っては有料です。おつまみ買ったりして日々お安く宴会できます😀)なのでビールは少し🤏🍺にして こんなんのも飲んでた男性陣。。

それから 宿泊したホテルのことですが、〜朝ごはんが評判のホテルで(それは評判通り‼️)そしてリーズナブルな価格。ただリゾート感は無いです。本当に皆無。。但し立地良し👌
安い!旨い!大好きな私たち6人には合ってました\(^^)/呑めるし😅笑



元気いっぱいのお店!店員さんも明るくて。
接客とても良かったですよ。
あっ!肝心の味は、、皆さん行かれて判断してください😀
私たちの、仲間内は【賛否両論】でした。
楽しいひととき過ごせたことに感謝♡
それは言いたい😅

では〰👋
いつもありがとうございます。
あと一回番外編書きますね(^_^;) 

それから 今年2回目の飛行機✈️旅を続きます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事