見出し画像

Keikodiary

2022年9月 宮古島2 東平安名崎から始まる!続いて来間大橋へ。

おはようございます。
⁂⁂⁂⁂⁂⁂
友だちのご主人が『テレビのワイプ(テレビの小窓)邪魔だよね!』と言われました。
〜推しのタレントさんが映されたらファンは嬉しいでしょうが、、。
リモコンのボタンで消える機能はないものか!と、言われてた(^◇^;)夫も同意。
そういえば 我が家 夫ですが、例えばスポーツの解説などで(意に沿わない)ケース〜副音声の英語版があるときなどはそうしてます😅
ところでワイプっていつから?するようになったのかしらん?

さてさて〜そんなテレビですが旅先では見ません。天気予報ぐらいですね。
(海外では普段は見られない番組多いので付けますがー。)

さてさて雨の多い宮古島、、なのに、、有難いことに滞在中は(ほぼ)快晴続きでした🙌
  一応、、私 自称 晴れ女です😀

毎日 早起き それは普段と変わりません。
朝ごはんの後はホテル周辺散策してました。

⏬わざとらしく😀自分の影を!



さあ!部屋に戻って 準備して出かけましょう🎶

⁂⁂⁂⁂⁂

⏬ホテルから一時間ぐらいでしょうか〜1番初めに選んだのは、こちらです。
    東平安名崎です。


↑↑入場は無料ですが環境保全のためのお金を払います(任意かも)
それが現金以外にもQRコード決済もあるので それで払いました。今らしいわ。
栞をいただきましたよ!



ここは、宮古島の最東端に位置してます。


宮古島ブルーって言われる、、海の色はエメラルドグリーン ブルー。さらにコバルトブルー。どう表現しよう!
私の拙い表現は要りませんね。
もう とにもかくにも美しいと言うしかありません。海の青と木々の緑のコントラスト。心が洗われます。
見られることに感謝。晴れてくれたことに本当にありがとうございます。


途中にあった(マムヤのお墓)
絶世の美女だったそうな。
ランカウイの美女のお話 思い出した私たち。
やっぱり美女じゃないとお話って悲しくならないものなのね。










実は、、ここ東平安名には翌日もう一度訪れたのです。
灯台の先には次に行く時間の関係で行ってなかったので、、。
心残りは作りたくないですもの。
それはまたいずれ載せますね。

そして、、続いてこちらへ⏬
こちらも美しいでしょう?




では〜👋
いつも有難うございます。
🔶今日も良い一お過ごしくださいね🔶

コメント一覧

Keiko(けいこ)
@since2021 わあ!コメントありがとうございます。
今朝も冷えてる東京です。

ここ宮古島の海は本当に綺麗(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
このまま後世にのこりますようにと心から思いました。
またお読みいただけたら嬉しい限りです。
よろしくお願いいたします。
Keiko(けいこ)
@marimari58 おはようございます。
コメントありがとうございます。
お天気がほぼ良くて拙い写真もこんなに綺麗に🙌
嬉しい言葉をありがとうございました。
続きもお読みくださったら嬉しいです。
since2021
けいこさん、おはようございます😃
海が本当にキレイで空も快晴で、素晴らしい風景が写真でよく分かります。気持ち良さそうです!行ってみたくなりますね〜
私は離島どころか沖縄にも行った事がないので、いつか⁈と思います。
続きも楽しみにしています。
marimari58
こんばんは。

もうキレイとか、美しいとか、どんな言葉も嘘くさく思えるくらいの青ですね。空の青さとも重なり、言葉を失いますね。

こんな場所にいたら、きっと心も洗われますね。

次のご報告も楽しみにしています。
keiko(けいこ)
@beruku11 こんばんは!
コメントいただきありがとうございます。
若い頃、、金沢に2年住んでました。

はい!宮古島旅は、ほぼ天気に恵まれ 有難かったです。
お料理は、、そう珍しい物は食べてないのですよ。
海 風景 それだけで本当に満足でした。
beruku11
こんばんは
宮古島はいいですね~
海や自然に恵まれたところで晴れていたら最高ですね。
料理も美味しかったですか?
早く仕事を辞めて行ってみたくなりました😊
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます。
天気本当に良くて、、でも一日だけ曇りの日があったんですが🤣😵
宮古島はまた行きたい場所です。
実現できるように健康に気をつけていかねば。
また可愛いお孫さんの写真載せてくださいね。
keiko(けいこ)
@marusan_slate テルさん、、お仕事お疲れさまです。
はい!おかげさまで天気にほぼ恵まれました。
絶対 ハルくんたちと宮古島へ!喜ばれること私が保証します😀
今日は高松も寒くありませんでしたか?
明日も良い一日でありますように。
いつもありがとうございます。
271201tokotoko
こんにちは。
お天気が良いから、宮古島の海の色も綺麗ですね😊
私が行ったときは曇っていましたから。
沖縄は島時間でゆったりしていますから、贅沢な時間が楽しめますよね♪
晴れ女が羨ましいです😀
marusan_slate
こんにちは🌞
晴れ女性のけいこさん!
ステキな天気ですね(*´∀`*)
旅行へ行く時は
けいこさんと是非一緒に😆
…いつか宮古島へ
家族で行ってみたいです(*´∀`*)
テル
keiko(けいこ)
@suishaalbum 浜松屋飲兵衛さん、こんにちは!
温暖な静岡浜松も今日は寒くございませんか?
東京は気温下がってます。

こちらの橋は【来間大橋】です。
宿泊した東急ホテルからも見えます。
伊良部大橋もまた写真載せますね。

石垣島よりもっと長閑な宮古島です。
コメントありがとうございました。
suishaalbum
けいこさん~今日は。

浜松屋飲兵衛です。
石垣島は訪れたことがあるのですが、
宮古島は未だ訪れてことがありません。
コバルトブルーの海がとても綺麗ですね。

ところで最後の写真は「伊良部大橋」でしょうか?
凄い迫力です。
ちょっとググってみました。
「全長3,540メートル (m) 、
通行料金を徴収しない橋としては日本最長」なんですね。
keiko(けいこ)
@lacigogne57 コウノトリさん、こんにちは😃
寒いですねーー。コウノトリさんはほっそりされてるから一層骨身にしみてますよねーー。
大谷翔平くん♡ 記録づくめで今シーズン終えました🙌昨日は痛そうでおばちゃんは心配しちゃった。

ランカウイも良いですよね、、。
歩けるうちに自由に行ける日が来るのかしら?

コメントありがとうございました。
体調留意されてお過ごしくださいね。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは♪
今日は日本全国気温下がってるようですね。
暑い😵暑い☀️と言ってたのはつい最近、、変化の速さに付いて行けませんーー。

はい!宮古島は本当に、美しいと思いました。
ぜひぜひ 一度 行かれてください。おすすめです。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん、こんにちは😃
お寒うございます。神戸も寒いことと思いますーー。まだ10月なのに。
急いで衣替えーー。

ハワイ そして宮古島 お互い 戻りたくなるよね😭

とにかく 本当に宮古島に行って良かったと。東急ホテルにして良かったと。anriちゃんのご助言ありがとうございました。
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは♪
今日は涼しいというより寒い東京です。
中京圏もそうなのですね。
マックスくんは大丈夫かしら?

はい!宮古島 天気本当に良い日が多くて有難かったです。
寒くなると戻りたい気持ちになってしまいます😅
今日も良い一日をお過ごしください。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 昨日は美味しいお肉たくさん召し上がった一年生さーーん!
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
我が家も専らYouTubeをテレビで見てます。
あとはアマプラ。

そうなんですよ!おかげさまでほぼ(です)天気に恵まれました🙌
Unknown
keikoさま、
おはようございます(^^)

お写真だけでも
やっぱり綺麗ですね宮古島ブルー✨
実際その場にいたら素晴らしさに感激でしょうね。
"伝説の〜"ランカウイ🏝🏖
また行きたいです。
今週の予報雨の日ばかり。
少し肌寒いですね。
体調にお気をつけてくださいませ。
コウノトリ
dreamsan_2006
おはようございます☺️

宮古島、綺麗な海と空🏖
ほんとに素晴らしい景色ですね(*´-`)
日本じゃないみたい😆
お天気も良くてよかったですね👍
行った事無いのでいつか行けるといいな✨

今日は一気に冷え込んで寒い朝😵❄️
体調には気をつけてお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
anrinana
おはようございます。
綺麗ですね〜宮古ブルー
なんて表現したらいいのか、言葉になりません✨✨
朝早く起きてカーテンを開けて、窓から一面の海〜甦ります。
うちの夫はテレビっ子
海外ではすぐにテレビをつけて、ホテル案内みたり海外のドラマみたいなのつけてます。私はテレビなしで静かにしていたいのに😡
今日はこちらも寒いくらいです。
体調に気をつけてくださいね♡
Keiko(けいこ)
@ra9gaki_do 楽描堂さん、おはようございます。

札幌は一気に冬ですか!(;^ω^)
お体 支障ございませんか?
今朝は東京も冷えてます。
夏の暑さが勝手なものですね、懐かしい。

はい!天気に恵まれた宮古島に戻りたいです。
ame
keikoさま

おはようございます~✨
まさに絶景ですね
しかも、快晴のなかのブルーは
より一層ですね。\(^o^)/
やはり素敵なご夫婦は護られてます
温度低くなりましたが、素敵な記事に気持ちは上昇です↑
温かな一日をお送りくださいね✨✨🧡ありがとうございます❤️
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

Netflix があると長時間見ることもありますが、

TVよりスマホ見ることが多いかな?

YouTubeが見れるテレビだとお勧めに出てくる

のが全く違うので新鮮です。

こういう所は晴れてないと魅力半減、

よい天気で最高でしたね~
Unknown
keikoさま、おはようございます(^_^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
旅に出たら〜美しい青空が何より
嬉しいですね(^_^)
何処もかしこも美しい〜〜♬
見てるだけで心が晴れやかに(^_^)

札幌は急な寒気です。
秋を追い越して冬の気温に?
北海道内の高い山に初冠雪の便りも。

今日もどうぞお元気でご活躍を(^_^)
Keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん!
おはようございます。
今日はお仕事ですよね?
お忙しい中 本当にありがとうございます。嬉しい😄

もうね!年寄りだから朝は元気なの(笑)でも夜は早寝(・・;)
写真、、そう言っていただき iPhoneに感謝します。
さこさん!東京は寒いくらいの朝です。
風引かないように!
Unknown
けいこさん〰️☺️🌸

おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇
写真美しい👏👏
ポスターみたい〰️☺️🌸

けいこさんの影👤😁😁😁
私も旅先では時間が勿体ないと思い早起きします🎵
人がまだ活動していない静けさの散歩が大好きです〰️☺️🌸

けいこさん晴れ女だったんですね😃旅行では最高のお天気ですね☺️

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇
素敵な1日になりますように〰️☺️🌸\(^o^)/

      🌸さこ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事