見出し画像

Keikodiary

2022年12月 飛行機旅 第二弾は京都⑤

おはようございます。
※※※※※※
先日の広島旅ではとっても美味しい地元産のミカンを食べました。
「〇〇ブランドじゃなくても美味しいじゃろ!」と地元の方が胸張って言われました。おっしゃる通り!!
で、、思い出す↓☟
千葉県のとあるブランド米〰知り合いが「その隣町のを買ってる」と。
一つやそこいら畝が違ってもおなじや(^_^;)☚価格がずいぶん違うらしい。
ブランドとなるまでの努力、そして確立される。しかしながら 日本にはブランドと付かなくても堂々と安全かつ安心も加味された美味しい物がたくさんありますね\(^o^)/
私は、その信用がずうっと続くことを願ってやみません。
※※※※※※※


そうそうラウンジから部屋へ行くにはこの廊下(橋?)通ります。
高いところ大好きな私はとってもワクワクしたけど 苦手な夫は下を見ない😅
飛行機✈️大好きなのに不思議な、人、、。










朝 昼 晩 お部屋からの大きく見えた京都タワーです。

そう広くは無いけれど 良いお部屋でした。

その後 少し外出。
帰ってからまたまたラウンジへ♫



カクテルタイム。これしか写真撮ってませんでした😅
とにかく、、カクテルタイム〰こちらも丁寧なお料理ばかりで、美味しくいただきました。
また 女性のバーテンダーの方が注文に応じていろいろ作ってくれます。
私は、白ワインにカシオを!





夫はバーボンの水割りを。
他にも目に美しいカクテル等 たくさん作られてました。見るのは良いけど今はそういうのは飲みません。
ここでも長居してしまいました。

※※※※※
そして(夜はお蕎麦)簡単に。
にしんそばが好きなんです、私。でも今回はざる蕎麦のみに。
金沢時代から にしんそばが好きになったんだっけ、と思い出す。




京都駅ビルの大階段のグラフィカルイルミネーションです。
私だけ行ってきました。









そして ホテルに戻る前に 京都タワーを撮りました。うんうん♡皆さん撮ってますね。
部屋から見えるけれど ガラス越しよりやっぱり良いな。


さあ、、明日は帰ります。
素敵なイルミネーション 見られて良かった\(^^)/

では〜後、一回 京都旅 お付き合いくださいね。
いつも有難うございます。

ps
さて、、⏬
こちらサントリービール🍺工場で買った物の一例でして〰左は上の息子へのプレゼントのエプロン😀

と、言うのも 下の息子の方がお料理するので ロンドン旅行で⏬大英博物館でこちらのエプロンを買って来てあげたのですよ。そうしたら 上の息子がエプロン良いね!、、と。
急にそんなこと思い出して、、。
(でも このロンドン旅行、、行き帰りだけ その上の息子と一緒だったのです。
留守番の下の息子にはお土産買ったその一つです)

ロゼッタストーンのエプロン、、。
今回 比較したいので撮って!とLINEしました😀笑
日常使いしてくれているようですね。


そのイギリス旅行〰息子とは別行動で、、彼は友人のいるエディンバラまで行き お母さんも絶対行った方が良いよ!と。
実現出来る日は、、来るのかなーー?

コメント一覧

keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん〜❤️
おはようございます。
息子さんも英語がお好きなのかなー?☺️
今年も異動なんですよね、、そのお手伝いもありますね。

お仕事納めしたの!お疲れさまでした。いろいろなことができるから頼りにされたのね!寒い中本当にお疲れさま。
明日あたりに飛ぶ✈️のかしら?
大変なことの次は癒し、、待ってるね🥰☺️😊
anrinana
こんばんは
ロンドンは息子が好きで、ひとり旅してあちこちまわってました。行きたいなぁ
素敵なエプロンですね✨
今日は仕事納めしてきました。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、こんにちは😃
お仕事納めは明日かしら?
お忙しい中 コメントありがとうございました。

息子もエディンバラとても良かったとよく言ってます。
もう行けないかもしれませんが、、息子と一緒に海外 行きたいなあと思ってました〜言葉が安心ですから。

京都はやはり良いですよね。夫は奈良に行きたいと少し前からまた言い出してます笑。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん、こんにちは♪
コメントいただきありがとうございます。
京都タワー こんなにたくさんの時間見たのは初めてかもしれません😀

伊勢丹はお食事したり ちょっと買い物したり結構好きです。
多分 ずっと息子は(下)独身のようです。まっ、良いか😅
とにかく 元気で働いてるので もう口出し出来ませんね。

いつも有難うございます。
ririka1010
けいこさま、こんにちは。
京都タワーのライトアップ綺麗ですね。
カラフルで、昼間とは全く違いますね。
駅ビルのイルミネーション、季節ごとに変化して〜クリスマス🎄時期は素敵です😊
エプロンのお土産〜息子さん
お料理好き〜色々作って貰えますね。羨ましい!
寒い一日ですね。
暖かくしてお過ごし下さい。
271201tokotoko
こんにちは。
京都旅も良いですね♪
夜のイルミネーションも、とっても素敵です✨✨
息子さん、エディンバラまで行かれたのですね😃
私も行きたかったけど、お休みが取れなくて逃しました😅
親友の娘さんがエディンバラに留学されてて、とても素敵なとこのようです💕
気軽に行ける様になると良いですね✈
keiko(けいこ)
一年生さん、こんにちは♪
今日の一年生さんのブログ〜株式投資の〜私には難しい😅

ブリ 美味しいですよね。金沢時代に ブリの幼魚(フクラギ)をよく食べました。

このホテルは単に便利だけでなくいろいろ良かったです。夫はもう春に予約入れたよ!って😀☜行けるかわからないけど。

京都旅はあと一回。でも第三弾の沖縄は年越しします。

今日もお元気にお過ごしくださいね。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

夜景がとっても綺麗ですね~

京都タワー夜はこんな感じなのですね~

グラフィカルイルミネーションもとっても綺麗、

寒い中見に行った甲斐がありましたね~
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん♡おはようございます。

東京は良い天気が続いてますが、、乾燥してますーー。

大昔 夫は京都タワーの所のホテルに泊まったことあると言ってました。
いつも京都に訪れてもこんなにタワー見ることなかったので何だか新鮮でした。

このホテル 私にはちょっと高いけど 良い面多しだったので 来年も泊まる予定です。

さこさんも良い一日お過ごしくださいね。
Unknown
🌸けいこさん〰️☺️🌸

おはよう👋😆✨☀️ございます🙇

渡り廊下〰️☺️🌸
ガラスで外の景色が見えるのかな?
トンネルみたいですね😄😄

朝昼晩の京都タワー綺麗❗
夜🌃✨は夜景と共に綺麗ですね🎵

大階段のイルミネーション動画で見たことあります✨

息子さんへのお土産😆👍️✨

素敵な1日になりますように〰️☺️(⌒‐⌒)\(^o^)/

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事