見出し画像

Keikodiary

ハンバーグランチと食後のコーヒーは友の心

おはようございます。
⁑⁑⁑⁑⁑⁑
来月9月には【敬老の日】がありますね。
ハッピーマンデー制度で毎年 日にちが変わり 今年は19日。
経済効果(連続休日で)はたまた働き過ぎ是正云々のための導入だったそうですが 実際どうなのかな?⇨無職の私がどーこー言う資格無いかも だけど。
それは置いといて😅😅
敬老の日、、日本人の寿命はこの先 90歳も夢じゃない(らしい)ですよ。
私の好きな江戸時代は30いくつだった。40歳は いってない(はず)。
これは新生児の死亡が多かったからだと思うけど。

それはそうと 私 いつまで生きるのかあ?
たまに思う。言えるのは まだ少し生きたい。生かせてください!と、願ってます。
自分じゃ決められないけどーー。これはみんな平等ね。
⁑⁑⁑⁑⁑⁑
⏫⏫
長生きしたいなら⏬⏬⏬
とにかく もう少しお肉!食べなきゃダメだよ!
夫にそう言われ(息子たちにも言われる。)

以前のブログでも載せたお店です。
区内の違うお店へ行ってみました。




サラダバーは迷いながら 好きなものをチョイス。

炭焼きハンバーグを!!
ここのパン 結構好きです。

⏫⏫
ステーキの器の「このお方」がお店の名前なんですね。知らなかった。おじさんなのね😅


案内された席、、着いたときはクーラー効いてて気持ち良かったんですが、、ハンバーグが まさかの!すぐ冷えて😵 提供されたときは完全に焼けてないから お肉が赤いーー。⏫⏫こちらを持ってきていただきました。これで完璧に焼けました。

ゼリーは、桃とコーヒー。
ご馳走さまでした。
これで長生き出来るわけないけど笑笑

⁑⁑⁑⁑⁑
帰宅して、、口の中をさっぱりさせたくて、、クーラー付けて ホットコーヒー淹れました。

⏫⏫
このカップは友だちからいただきました。
陶器市で買って来てくれたものです。
しっくりと手に馴染んで、、私たちの(多分😀)顔浮かべて選んでくれたと思うと 気持ちがじんわり 温かくなりました。

ではでは👋
いつも有難うございます。
🌻今日も良い一日を🌻

コメント一覧

keiko(けいこ)
@juriahappy ジュリアさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

素晴らしいですね!あっぱれ 90歳だわ。
私も頑張ろう!と。
ジュリアさんも!ね。

明日も食べ物の話 載せます。
よろしくお願いします。
juriahappy
けいこさん こんにちは

昔は、肉、肉、と そればかり目がいってましたが
やはり年と共に・・💦
90歳の方と一緒にランチに行ったとき、
みんながお蕎麦とか頼んでいるときカツ丼を注文し、
ペロリとたいらげていらっしゃいました
みんなで目がテンに・・・
いや、だからこそ、お元気なんだわ~ 😄

けいこさん、胃腸、いたわりながら、
美味しいもの、いっぱい食べましょうね~~ 🍖🎂🍛🍕🍷
keiko(けいこ)
@25253674 こんにちは♪ママさん😀
コメントありがとうございます。
ううん、、皆さん 良い方ばかりで有難い気持ちです。

だんだん少し涼しくなってますね。
ママさんもたくさん召し上がって 身体大事にして日々お過ごしください。
いつも優しい言葉本当に有り難うございました。
25253674
けいこさん
こんにちは😊
変わらず 凄い人気ですね~🙌
ブログからもお人柄って伝わるのですよね♡
確かに~🧐
お肉をモリモリ召し上がれる方は元気なパワーを感じますね~
ブロンコビリー 我が家も行ったことがあります(*^^*)
私も食後にコーヒーゼリーを食べたような記憶があります😊
マグカップ 素敵です😍

今日は雨です
外は雷が⚡️
季節の変わり目
くれぐれも
お身体ご自愛くださいね🍀
keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは♪

友だちにはいつも感謝です。
いわゆるママ友からの出発でしたが、夫同士も気が合って 長い付き合いになってます。

本当ですよね、、敬老の日もそうですが〜日にちが固定の方が私は、良いなあと思います。
明日は、湯葉ランチ紹介したいと思ってます。
どうぞお時間有ればご覧になってくださいね。
keiko(けいこ)
@suishaalbum 飲兵衛さーーん!こんにちは♪
お昼ご飯 お済みになりましたか?

私が住んでみたかった静岡、、さわやか〜ここも行ってみたい所です。 美味しい😁と聞いてますが〜。御殿場アウトレット「御殿場インター?」の(さわやか)すごい人!みたいですね🫢

明日は湯葉ランチ紹介する予定です。
よろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@271201tokotoko 青空の向こうさん、こんにちは😃
コメントありがとうございます😆
長生きの方々 お肉たくさん召し上がってますものね。母も頑張って食べてたこと思い出します。
若い頃より本当 食べられませんよね、、でも これから秋になると美味しいものたくさん出てくるので待ちたい。

いつも有難うございます。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

おー!お!ご近所にできたんですか!
どうぞ 安いし 行かれてくださいね。

お昼ご飯終わったので これからコーヒー淹れたいと思います。
いつも有難うございます。
ame
keikoさま

こんにちは
けいこさまご夫婦を思いながらの
ペアカップで、お気持ちも温かくなりますね。お肉をたべても🧡😊
ブロンコさんのバーグは結構生のお肉ですものね。焼けて良かったです
敬老の日はずっと15日と古い私いつまでもインプットです。(笑)
(MOAです😊)
suishaalbum
けいこさん~今日は。

ハンバーグ美味しそうですね。

ところで、我が静岡県には、ハンバーグをメインに展開している
「さわやか」というローカル版のファミレス(ファミリーレストラン)
があります。

NHK大河ドラマ「女城主直虎」で主人公を演じた柴崎コウさんが
「さわやか」引佐店で食べたハンバーグがとても美味しかったと
ブログで紹介したところ、人気が急上昇!
何と!全国でも珍しい「行列のできるファミレス」になりました。

地元の飲兵衛、これにはビックリポン!
「さわやか」は時々利用してましたが、さすがに並んでまで食べたい
とは思いませんね。
271201tokotoko
おはようございます。
お肉食べないとダメって言いますものね😋
でも、若い頃のようには食べられなくなっていますよ💦
ペアのカップが素敵ですね💕
お友達が選んでプレゼントして下さったことも嬉しいですよね😊
dreamsan_2006
おはようございます☺️
ブロンコビリー、サラダバーもあって前はよく行きました😆
最近、近所にまた1店舗オープンしたので行きたいね〜と話してたところです💕
パン、美味しいんですね👍
今度食べてみます〜😃

最後のカップ素敵💕
幸せなコーヒータイムになりますね(o^^o)
(chami)
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、おはようございます。

たくさん食べると褒められるのですよ!私、😀
ブロンコビリーは、西は近畿圏までのようです。
山口県に進出したら 行かれてみてくださいね。
サラダ 美味しいですよ。
あっ!アイスクリームもあります😀
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん、おはようございます。

関西はまだ気温高いのですねーー。
クーラーも朝は付けなくても大丈夫🙆‍♀️

丸亀市には無い丸亀製麺、、。面白いですよね。
今日はこれから図書館へ。
良い一日を過ごしてね。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん、、おはようございます。
夏に少し体重増やそうとしてました。
まあ 現状維持はようやくしてますから良し。
リリカさんは陸ちゃんのお世話増えたからもあるかしら?
でもお互い 頑張りましょう。
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさーーん!
おはようございます。
私が住みたかったところにお住まいで羨ましい♡

私は、友だちにいつもいろいろしてもらって、、さこさんみたいに自分も!
いつも有難うございます。
今日も良い一日を😀
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

自分もお肉食べなきゃだめと言われて見た~い?(笑)

ブロンコビリーは名前は聞いたことありますが,こちらにはまだないのかな?

食べたこと無いです、炭火焼きなら美味しそうですね~

コーヒーカップ渋いですね~
anrinana
おはようございます。
手に馴染みそうな温もりのあるカップ✨

え!ririkaさん夏痩せしちゃったのですか!皆さんスリムで〜✨✨

みんなで長生きしましょうね🤣
ririka1010
おはようございます。
お肉たくさん食べて長生きしましょうね。
私も最近ちょっと夏痩せさちゃったので、パワーをつけるのにお肉たくさん食べるようにしてます😊
お友達からのカップ素敵ですね。
Unknown
けいこさん〰️☺️🌸
おはよう☀️🙋‍♀️❗ございます🙇

ハンバーグ美味しそう🎵ですね〰️☺️🌸(^ー^)
お友達からのカップ素敵ですね〰️☺️🌸嬉しいプレゼントですね

私も友人から毎年冬になると寒がりな私にパジャマを送ってくれるんですが暖かい気持ちになります

素敵な1日を😄
      🌸さこ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事