本日も晴天なり

今日もこきゆは
風の吹くまま 気の向くまま

伝わらない・・・

2009年07月27日 20時25分28秒 | 会社
こんばんわ

このお天気はどうしちゃったのでしょうか?

山口県や九州の大雨や、竜巻。

日食と関係が有るのでしょうか・・・?

~~~~~~~~~~

さてさて、

気持ちを伝えるのって 簡単じゃ有りませんね。

今日、会社では、ビックリしてしまう事がありました。

ジャガイモ(上司)は、お葬式の供花が大好きです。

会社関係のどなたかの不幸には

必ず 供花を贈ります。

会社では供花、弔電、場合によってお香典が出るので、

別で供花発注するときは自腹です。

が、

ジャカイモが一人で自腹を切る事はありません。 Never!!

チーム全体に強制し、勝手に割り勘をします。

先日も供花を6基出し、周囲に驚かれていました。

喪主の方から「ねぇ、やりすぎだよ」と

耳打ちされてしまいました・・・恥ずかしい。

その供花請求代金は 96000円です。

請求書をジャガイモに渡すと・・・

「俺、そんな金ない。払っといて」と

何故か私が立て替える羽目に・・・

これは今に始まった事ではなく、

これまでに未集金もあるので、私は巻き込まれたくないのですが、

「はい 俺の分 2000円ね」と夏目さんが2枚。

その後 まだ未集金が40000円ほどあるのに、

また 請求書が・・・今度は15750円。

もう立替なんかしない!と

今朝 請求書をジャガイモに

「この請求ですけど、前回の未集金もあるので払えませんから」と

言いました! キッパリ&はっきりと

証人もおります!!!

が、

  が、

    が!!

ジャガイモは

「え?誰が払ってないの?ダメだな・・ 

    じゃ、6でも30でもいいから割っておいて」


へ?


   え?


      はぁ?


答えになっていません。

払えないと言ったのに 6って何?30?

で、また 私が払うの?



信じられない。本当にビックリです。

思っていること、伝えたい事は、きちんと言わなければ伝わりません。

けれど、言っても伝わらない事があるんです。



もう、もう・・・




明日、私の口座をmailで送り、振込みをしてもらうことにします。

これで何か言われたら、ジャガイモの上の人に言いつけます。

これ パワハラですから。


やってられない。





ランキングに参加しています!

ポチッと応援お願いします♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
???? (kozaru)
2009-07-27 23:30:28
そういう人、ホント居るの???言葉が出ないわ。がっくり。

がんばれ、こきゆ!!!
返信する