本日も晴天なり

今日もこきゆは
風の吹くまま 気の向くまま

ほどほどがいい

2010年01月26日 21時42分40秒 | つぶやき
テレビでは「いよいよ春闘です」だって。

給料は上がらないね。。。

でもお仕事させてもらうだけシアワセなことです。

もちろん 高いほうがいいけど、

それだけじゃね。。。


人にはほどほどって事があって

我が家には

「今のあなたにちょうどいい」って色紙が飾ってあります。

主人がお友達からいただいたものです。

これにはいろいろな意味が含まれていると思います。




全て 自分の周りにあるものは

私のためにあって、

それはそれ以上でも以下でもなく

ほどほどにあるでしょ。


そんな風に受け取れます。

欲張っても、欲がなさ過ぎてもだめ。

必要なもはちゃんとそろっているはず。

たくさん持っていても その分苦労も多いでしょ。



「いまのわたしにちょうどいい」 それでいいんですよね。





ランキングに参加しています!

ポチッと応援お願いします♪





最新の画像もっと見る