本日も晴天なり

今日もこきゆは
風の吹くまま 気の向くまま

免疫疾患

2007年09月29日 23時07分39秒 | 膠原病関連
9/19に行った検査結果が出ました。

現段階での病名は分からず、詳しい検査が必要だと言うことでした。


両手足の浮腫みや痛みから、

リュウマチ・痛風を専門で治療しているクリニックへ行きました。

抗核抗体という数値が 640 もありました。

   < 抗核抗体=通常 80未満 >

この数値から、リュウマチよりも膠原病の疑いの方が強いと言うことでした。

アレルギー・膠原病科を併設している、乳癌でお世話になった病院宛てに

紹介状を書いてくださいました。

やはり、免疫力が想像以上に低下していることは確かなようです。


先ほど、ネットで購入した玄米が到着し、主人が洗米していました。

明日からマクロビオテックの始まりですよ・・・


主人は、帯状疱疹を発症させてしまいました。

これは、ストレスと疲労が引金で発症します。


私が心配かけているからだ・・・・


早くよくなりますように・・・


       


最新の画像もっと見る