アトリエKokettyの手作りバッグ

じっとしていられない性格の主婦Kokettyの趣味が高じて、本格的なミシンで革製バッグを作ってみました。

同じ血栓でも・・・・

2010年03月11日 13時29分25秒 | その他
1週間ほど前から、左胸の下辺りに 突っ張り感と軽い痛みがあり・・・

ちょっと気になっておりました
女性としては、心配になる部位ですもんね

自分で、よ~~く観察すると・・・筋が1本浮き上がり、これが突っ張り感の原因のように思えます

今日・・・時間を作って病院へ行ってみると・・・

「モンドール病」と言われました。

静脈に「血栓」が出来ていて、まわりの組織と癒着しているので 筋が浮き出たり 突っ張ったりするそうです。

「血栓」と聞けば・・・やはり旦那様の「脳血栓」を思い浮かべてしまい

「大丈夫なんですか?」と尋ねると

「動脈に出来ると えらい事になりますが・・・静脈にできた血栓は、心配しなくて宜しい」
「薬も治療も 特にはありません」
「そのままにしていて、いいですよ」・・・だって・・・

同じ血栓でも、出来る場所によって 全然違うんだなぁ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショルダーバッグ・・・pa... | トップ | ダブルで完成しました!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事