アトリエKokettyの手作りバッグ

じっとしていられない性格の主婦Kokettyの趣味が高じて、本格的なミシンで革製バッグを作ってみました。

ショルダーバッグ・・・続き・・・です

2010年03月08日 20時21分33秒 | ショルダーバッグ
革の裁断まで、進んでいた三日月型バッグの続きです・・・・

3分割されていた本体を縫い合わせ・・・・
配色の革を載せて、バランスを見ました
   
               こ~~~んな感じで、行って見ようかなぁ~~~  

それでは、ミシンを掛けて縫いとめます
ポケットになる部分には、ファスナーもセットして・・・・

裏側も・・・・一番小さな四角は、ミシンで2目ずつ縫う大きさで・・・
ミシンが進み過ぎないよう、緊張しながらの作業になりました

次に・・・片方の本体と底マチを、縫い合わせました。


少~~~しだけ、バッグらしくなってきたでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の気持ちを、忘れずに・... | トップ | めちゃめちゃ、寒い!!!です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしえてくださぃ~ (firefly(ほたる))
2010-03-09 07:22:34
おはようございます~
色合いもバランスもとってもすてき!

でも…質問です…
外ファスナーの位置がはぎの部分に
重なってるみたいですが 
作業に問題ないのでしょうか?
カットしてしまうから大丈夫??
カットしたあと縫い目等ほつれないのかしら…
返信する
Unknown (koketty)
2010-03-09 15:04:50
>ほたるさん
本当は、最初からファスナーが付く部分を、省いてミシンを掛けたらいいと思うのですが・・・
上から革が乗り、ミシンステッチが2本走る事になるので ほつれたりする事は無いと思いますよ
念のため・・・カットした裏側の縫い糸には、ボンドを付けています
返信する

コメントを投稿

ショルダーバッグ」カテゴリの最新記事