猫トレ!(激走!チャリグルメ改め)

~美容と健康の為に色んなトレーニングをしてみるブログ。そして猫二匹の生活を綴っています~

7.31聖地ヤジマと榎本牧場アイス

2005年07月31日 | 自転車
7.31は荒川中流部を走りました。
秋が瀬公園までは車で行き、そこから出発。

本日のお目当ては、榎本牧場のジェラートと
自転車乗りの聖地ヤジマに行く事。

最近、スピードに目覚めた夫についていくのは大変。
ただでさえ、猛暑の中、私はお腹壊しててキツイのに、
「遅いぞ~!」とか言われて超ムカツク。!!

止まるのが嫌いな奴は、道も分からずどんどん進み、
何度も迷子になりそうになった。
私が後ろから「ストップ~!!」と叫ぶ事数回。
途中、「もうお前と2度と一緒に走るものか~!」と
ドリンクボトルを投げつけようと何度思った事か・・・。
でも私は一人じゃここまで走れないだろうし、
グルメのお供もいた方が楽しいしね♪
気を取り直し、心の中で「アイス、アイス」と
自分を励ましながら進む。

写真は榎本牧場の食べかけのジェラート。
暑くてバテバテの所に冷たいジェラートは最高!!
今回は基本のミルクを味わいました。
まさに口の中でふわっと溶ける食感。激ウマ!!
う~ん、埼玉に牧場があるなんて。

そして自転車乗りの聖地と言われている
鳥羽井沼売店「ヤジマ」へ。
ボロボロのほったて小屋なんだけど、
道中自販機も何も無い道ではまさにオアシス!!
ヤキソバで昼食。夫はカキ氷も頂きました。

帰りに河原まで上ったところで下を見ると、
「ヤジマ」のオジチャンオバチャンと
お客さん達が手を振ってくれている。
「ジーン・・・感動」私達も一生懸命手を振る・・・
これが自転車乗りの世界なのね~。
自転車始めて良かったと思う瞬間でした。
次回は自宅から自走したいものです。
本日の走行距離 55kmなり。

最新の画像もっと見る