小島愛ブログ「小島時代」

姐御が往く・・・

レイカン、ビンカン。

2009-07-26 23:41:37 | 
 クーラーが苦手である。
 人より暑さに強いのか、寒さに弱いのか・・・。
 露出の多い服を着すぎなのか(爆)
 兎にも角にも「クーラー」が効き過ぎている部屋は苦手。
 我が家ではクーラーでちょっとお部屋が冷えたらすぐに止めて、扇風機にチェンジする。

 そしてコイツは「冷感スカーフ吸水タイプ」という商品。

 水に浸すと中の吸水ポリマーに水分吸収させる事が出来、コレを首に巻くと「冷たい感じ=レイカン」を味わう事が出来るわけだ。
 野外で使うのもヨロシ、そして、クーラーをかけない御部屋で使うもヨロシ。

 エコとか偉そうな事を言うわけではないが、自分の体の為にも、地球の体の為にも、冷房はなるべく使わないように心がけたい。

 尚、霊感は敏感ではないと信じてる。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃ笑顔! (sachi)
2009-07-27 01:11:50
愛姐の笑顔はなんかキュっとしてていいね!
目頭したのところが猫みたい。

スカーフとな!!!スカーフっていわれるとなんか
ヒラヒラのアレを思い出すけど、世の中にこういう
スカーフがあるとは!
あたしもなんかこういうやつたまに使う!
首冷やすと結構涼しくなるよね!効果大
返信する
レイカン (ジオン軍 少尉)
2009-07-27 04:04:33
レーガンは、元大統領である。

ペリカンは、日通である。
返信する
レイカン!? (ミルク姫)
2009-07-27 06:08:21
首を冷やすといいんですよね(=^▽^=)
寝苦しい時はアイスノンでヒンヤリさせて寝ます。
私もクーラーは苦手(>_<)
暑いのも苦手だけどクーラーかけてる部屋に長い間いるとあとあと体がダルくなる。だから真夏も車のエアコン使いません(^_^;)
汗ダラダラで仕事してる私は女捨ててるかも(>_<)
愛ちゃんのその美しさ分けてください(^-^)

霊感はそれ程強くはないけど気配はよく感じます。
返信する
COOLER (四番サード・バンスロー)
2009-07-27 10:20:53
愛様、ごきげんやう☆

ワタクシもクーラーは苦手デス
冷え症なので、直ぐにお腹痛くなったりしてしまいます
それゆえ、夏でも必ずHOT珈琲を飲みますよ 

男は黙ってHOT!
返信する
ペンギンさん (とんとん)
2009-07-27 10:50:15
梅雨はまだあけないのかしら?という今日この頃・・・

暑い日が続きますね。

最近は我が家でも入れてるんですが、あたしが寒いな・・・冷房ききすぎだなって思っても彼の方は『まだまだ暑い・・』ってなこともあり、私はタオルケットを身にまとい部屋で過ごしております。 お風呂上りなのに汗だくもかわいそうかと思い冷房ガンガン入れてますが・・・うちは全然エコじゃありません・・・・・

返信する
苦手 (ゴロ)
2009-07-27 11:45:28
この時期は気温より湿度が苦手です
カメラと一緒に防湿庫で暮らしたい気持ち(笑)

それと、意外なところで写真を見かけるとドキリとします♪
返信する
湿気 (たーぼ)
2009-07-27 13:43:39
僕は、湿っている空気が苦手ですので
常に空気がカラッとした状態がベストですね
空気が湿っていると、汗だくになるので大変です
返信する
くーる。 (イサムーチョ)
2009-07-27 14:42:16
愛姐さんの笑顔でキュンとキターーーッ(>ω<)
私の家でも、冷感スカーフ使用してますよっ☆
霊感はゼロですが(笑) 
霊より 夏多発する、黒いお客さんの方が怖いっす・・・。

そいやー昨日は、幽霊の日だったりしたらしいですよ。
返信する
レイカン (どうする?)
2009-07-27 18:08:34
愛姫こばにゃーです!

↓の方ではございませんか、LOVE!LOVE!LOVEどっきゅん♪しましたぁ(°∇°;)

エコも考えると、水で済むならやってみようと思いますーヾ(^▽^)ノ
お財布にも優しくなります♪

霊感……信じてるビビリンです!が、ありません(>_<。)
返信する
Unknown (アメリカンドリーム)
2009-07-27 20:35:57
クーラーは、最近使った事が無い。
地球温暖化のことを考えると、使う気になれない。
以前テレビで、温暖化が原因で島が沈もうとしているドキュメント番組を見た事がある。その人達は何も悪い事してないのに、住んでいる場所が消えようとしている。その人達はいわく、温暖化の原因はお前達(つまり我々です)のせいだ!と言われたのが印象的だった。
冗談ぬきで本当なんとかしないといかんです。

話変わるけど、愛さん笑顔可愛いね。
もうすぐ8月ガンバっていきましょう。
返信する