みんな大好き

アメリカでの子育て日記!

第一戦目

2013年12月08日 | Weblog
昭和秀英中 第一回



いつもより早起きして、こうチャンに駅まで送ってもらい、イザ

車から降りたその場から、周りにチラホラ受験生が
駅の改札抜けてホームに上がると、これまたうじゃっと

みんな、どこ行くの?
今日試験のとこって限られてるぞ!

祐輔は、短時間に、学校のお友達、塾のお友達に会ってましたが、お互いに殆ど口を聞いてませんでした。

緊張からかな?

海浜幕張の駅に着くと、うじゃうじゃの数は増し、祐輔もさすがに緊張してきたようです。
なんだか、いつも以上に喋ってた。

学校の門では、塾の先生方の花道が!
祐輔の塾の先生も、去年までの先生も呼んでくれてしっかり握手!

それにしても、多いぞ!

35人しか合格しないのに、513人も応募者がいるって。。。
ザックリと15人に1人の合格率。

祐輔を見送った後、保護者待合室の体育館で一息し、時間を潰そうとアウトレットへ!

。。が、こういう時って買い物なんてできないものですね

心ここに在らず。。でブラブラし、学校に戻りました。

丁度、隣にの学校でやっている5年生の首都模試が終わったので、甥っ子を探したが見つからなかった

30分後、チラホラと試験を終えた子供達が出てきました。
「万葉集ってあれ誰?難かった~」と友達同士で話してたり、
お母さんに会って「難しかった~」と言ってる子がいたり。。

さてさて、祐輔はどんな顔で出てくる。。

いたいた!
なんだか、スッキリして顔してます。

初戦を終えてホッとした感じ?

「お疲れ様~
私はあえてどうだったかは聞きませんでした。
すると、祐輔の方から
「国語と社会は自信がある。算数と理科は出来なかった」。。と。

あら?
なんだか少しは期待してもよさそうな感触なのかしら?

こうチャンとしおりチャンは、my妹達が行ってるセール会場に行ってるので、待ってる間に祐輔とロッテリアランチ。

お腹が空いてるはずだが、バーガー🍔の半分したたべられず。。しおりチャン土産に

その後、みんなと合流し、costcoへ行きました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿