こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

単焦点

2023-10-10 | E-M10

 

 

 

 

どなたかのお言葉で”広角”じゃなくも”単焦点”でも広角撮影にいいと…⁉

では”単焦点”つけて庭に出たが試すものがない( ;∀;)(広角9-18あるけど)

単焦点のイイ事知っているのにいつもズーム使用で

何を撮りたいの? 折角だから試そうと家を出たが

撮るものもここにはないし

雨が降りそうなお天気 玄関横にある”山法師”の葉を先ず 

 

 

 

裏の方で静かに実るこれ 何の実ってコレ”千両”

若い青い実見たことなかった

わが家は”万両”があちこち はびこる鳥のせいか

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の”椿”のあたりは

実が落ちている

 

では枝を仰ぐと

成程 実の時期 方々に

 

 

 

 

その脇に ひっくり返って誰も助けもしない

ヒオウギ実。「ぬば玉」ともいい、真っ黒で艶があり、

「ぬば玉」は、古典の和歌の世界では、「黒髪」や「夜」にかかる枕詞となる。 

 

久しぶりの OLYMPUS E-M10 17㎜ 1.18

 

 

今日この時は”E-M10”小さい方のカメラに昔のレンズ付けて(17mm1,18)

旅のお供にどうかななども思うし

どなたかのお言葉で”広角”じゃなくも”単焦点”でも広角撮影にいいと…⁉

では”単焦点”つけて庭に出たが試すものがない( ;∀;)(広角9-18あるけど)

単焦点のイイ事知っているのにいつもズーム使用で

この頃いろんなものつかわないからね

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖の下の道 | トップ | 水滴 »
最新の画像もっと見る