こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

その後の行き先

2022-07-02 | E-30


「谷中のネコ」6/30 の続き

その後は
上野の界隈で下車し少し歩いて一度行ってみたいところ

旧岩崎邸のこの光景は写真でとか 
どこかイーグルスの”ホテル・カルホルニア”のジャケットのイメージ的にとか
よく見ると全然違うのですが

中には入らなかったので その辺は残念のような
一応この場に来たことですっきりした感じ























































あの頃の会話が思いだされていく
不思議なコラボ 

「ホテル・カルホルニア」



長時間の運転に疲れて、休むために立ち寄った小綺麗なホテルに幾日か滞在し、快適な日々を送っていた。しかし、







 次は  

「湯島天神」へ
男坂と女坂どちらを上りますか
なだらかな女坂希望  もうすでに疲れていますから


























「湯島の白梅」はここなのね 泉鏡花「婦系図」映画でも歌謡曲でも
あのセリフは有名 「切れるの別れるのッて、そんな事は…」
日舞でも踊ったなど思いだすが
梅の花の咲いているころはいつの時代も風情があるでしょう

楽しいひと時もこの辺で帰宅します

















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自画自賛と適材適所」 | トップ | 昔の 薔薇 »
最新の画像もっと見る