こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

柿の実と蝶

2023-10-08 | スマホ

 

柿の実が傷んで落ちてそのままにして置いた

そこは午後の陽が射し暖かで香りも

蝶が来ていて”キタテハ”が特に多く止まり飛び回り

”ルリタテハ”は初めて見るかもしれない

それだけでビックリ嬉しいなど

 

ぶんぶんさんに教えて頂いた下の3枚は”アカボシゴマダラ”でした

 

今スマホしか持参しないので撮るのが上手くできない 

別のでも上手くはないが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにもここのバックが酷いのでフェードアウト

撮ってから気が付く その点など不味い 

一部はごみ用の袋へ入れて重い 置き場に出し

その様な事も自分では動いたこともなく良くやったと( ´艸`)

 

小さめの蜻蛉が複数飛んでいて どこから来るのであろうなど

いい季節と飛び回る姿をみている今日

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山八尾町「おわら風の盆」 | トップ | 崖の下の道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2023-10-08 10:50:14
お邪魔します。
キタテハもルリタテハも成虫で越冬するチョウなので、
この先も楽しみですね。
下の3枚はアカボシゴマダラですね。
返信する
ぶんぶんさんへ ()
2023-10-08 12:16:44
こんにちは❣
偶然に庭に来るものだけの昆虫なので(笑)
それでも花に昆虫は好きな被写体、こんなもの
お恥ずかしいですね。名前もいい加減で
虫さんに悪いですよね、教えて頂いてありがとうございました。

凄い写真を拝見しました尊敬いたします。
返信する