むらさき綴り

( ´∀`)∩
思いつきでつらつらと…
それでも話題は偏り気味~

ことほぎ~♪(ラシレミ~の琴音でどうぞ)

2009年01月04日 18時54分46秒 | 思いつき

うしどし明けましておめでとうございます

年女でございまして…

節分には豆を投げつけられる?  それは年男か^^;
おにぎりでも投げてくださるととっても喜びますが

年末年始は6日間お休みだったわけだけれども
今年はことさら短く感じたなぁ~。

会社の規定では12/29~1/4が年末年始休暇となっている。
でも12月の会議で、12/27・28が土日とわかり
9連休になってしまうので12/29月が出勤になってしまった。

社員一同(;´△`)えぇぇぇぇぇ という感じだったけど
立場上、一緒に(;´△`)えぇぇぇぇぇ とは叫べない。
「ま、休みが長すぎると出てくるのが辛くなるからいいじゃないの」と
皆さんの「えぇぇぇぇぇ」を明るく受け流した。

実際、家に居ても食べてゴロゴロしてしまうのがわかっていたので
土日休んで1日だけ出社して身辺整理するのには丁度いい。

その身辺整理が始まったのが夕方の4時半をまわっていた。
いつも何やらかんやらでドタバタしている私の仕事だが
何をしていたのか自分でもよくわからないのが特徴だ。

席につくや否や電話で呼び出され、帰り道に別の人に呼び止められ、
1階~3階を行ったり来たりドタバタなのである。

夕方から始めた身辺整理が定時の6時に終わるわけもなく
結局経理の主任とふたり、最後まで残ってしまった。

経理は2階、私は1階。
夜にひとりずつ仕事をするのは寂しい。

しかも、うちの会社、出るらしい。

子供が見えるという人もいたけど、私には残念ながらまだその姿は見えない。
「残念ながら」なんて言ってご挨拶に出てこられても困るけど…

でも!

足音は何回か聞いた。

以前、夜の11時すぎまで仕事をする日が続いた。
女性とふたりっきりだったとき、2階からバタバタバタ…と階段を下りて来て
通用口の木のドアを開けて外に出て行き、バタンと閉める音が聞こえるのだ。

その日だけじゃない。何回かそういうことがあった。

もちろん最初は見に行った。誰だろうと。
そんな話をすると「いますよ、ここ」と言われ、
それからは音がしても「まただ」くらいに聞き流すようにしている。

なぜかあんまり怖くない。

それより、どうか守ってくれたまへ~(-人-)って感じ。

今年もお仕事頑張るじょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿