むらさき綴り

( ´∀`)∩
思いつきでつらつらと…
それでも話題は偏り気味~

2008 平成20年 子年

2008年12月28日 11時12分54秒 | 思いつき

テレビで今年のダイジェストを特集し始める時期

TBS『サンデージャポン』で今年亡くなられた方々を偲んでいた

え゛!!

ポールニューマンって亡くなったんだっけ…

遠藤実さんって亡くなってたんだ…
去年、イベントでお見かけしたばかりだったのに。

緒形拳さん、峰岸徹さんは
記憶に新しいから覚えてるけど。

飯島愛ちゃんの急死はイブのコンビニでケーキをレジ精算していたときに
持ち込んできた新聞の束の見出しを横目で見て『えっっ』と驚いた。

愛ちゃんが亡くなってショックを受けた人が老若男女たくさん居たことがわかった。
私も含めて。

自由奔放に見えるけど繊細で、他人の痛みもわかる人だった。と思う。
寂しがり屋さんだったんだね、きっと。
愛ちゃんが急に逝ってしまって、みんなもすごく寂しがってるよ

まだ今年も数日残っている。
二年前は大晦日にノロに襲われた。
今年も油断ならない。
H5N1とか言う恐ろしいインフルエンザもじわじわと世界のあちこちで広がろうとしているし、胃腸炎はまた今年も猛威をふるっている。

会社でワクチンの一斉接種を受けた。
インフルエンザ予防接種って何十年ぶりかなぁ。

気が緩む年末、いい年だったなぁと思えるようにとりあえずは健康でいないと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿