恋ドラマ大好き!

ドラマの感想あれこれ

「年の差婚」第1話感想 ネタバレ「幸せそうな新婚生活の風景」素敵な深夜ドラマでした

2021-01-16 10:25:03 | 年の差婚

めちゃコミックの人気マンガ「年の差婚」が深夜枠でドラマ化されました。

実際に見た人なら分かる胸キュンなストーリーで、終始ドキドキする幸せな第1話でした。
放送直後のTwitterでのトレンド入りからも、このドラマの期待の高さが伝わってきます。

一部からは「今の時代にこういうドラマは」といったバッシングや、人気ドラマとの比較も
あったりして、制作発表後から違う意味で大きな話題にもなっていました。

人物設定が重視されがちな電子コミックでは、いくら人気マンガとはいえ、ドラマ化するには
大きなハードルがある作品もあります。

この作品も、そんなひとつかもしれません。

現実の年の差婚に対して否定的な意見もありますが、第1話の朝食のシーンでは、ふたりの年の差を
感じさせながらも「幸せそうな新婚生活の風景」が印象的でした。

たとえば、ポーチドエッグと落とし卵、スムージーとミックスジュースといった違いも、そのひとつ。

ちょっとした年の差を感じながらも、やさしい言葉で起こされた舞衣子が、朝食を準備する晴海の
姿にうっとりとしているシーン。

何気ない日常の一場面ですが、新しい生活のスタートを感じさせる朝食の風景でした。

いちばんの見どころは、気を抜いていた舞衣子にした不意打ちのキス。

恋愛指南書からの知識で朝から心構えをしていた舞衣子でしたが、勘違いから恥ずかしそうな顔を
見せます。

そんな行動に惹かれはじめていく晴海は、「冒険してみませんか」とワカメソフトクリームを差し出した
舞衣子にいきなりのキスをします。

そのあと、舞衣子が独り言をいう様子は何だかかわいく思えました。

見どころの多いドラマですが、オモシロくもほのぼのとした場面でしたね。

何気に見たドラマでしたが、スマートな行動を見せる晴海と舞衣子の表情や行動のアンバランスなところが
オモシロく、これからも見続けたいドラマだと思いました。

『珈琲いかがでしょう』見逃し1話2話3話再放送/中村倫也×磯村勇斗ドラマスピンオフ動画を無料で見る方法

天国と地獄 サイコな2人第5話日高は本当に残忍な殺人鬼なのか?地上波の再放送予定は関西、関東

恋する母たちスピンオフドラマ「恋する男たち」感想 第1話は巧の妻と駆け落ちした夫・慎吾のストーリー

オー!マイ・ボス!恋は別冊で『ボス恋』2話感想 けん玉3回連続成功

日曜劇場「天国と地獄サイコな2人」第2話感想ネタバレ クセが凄い 入れ替わりに気づく

日曜劇場『天国と地獄 』見逃し1話2話3話再放送/綾瀬はるか&高橋一生ドラマ動画を無料で見る方法

天国と地獄 サイコな2人第4話日高の正体は?地上波の再放送予定は関西、関東

 



コメントを投稿