やっぱり機械加工が天職なのだろう!!!!

まだまだ、これからも日々精進します。
残りの人生、好きな機械加工職をまっとうしていきます。

ダウン・だうん・DOWN!!!!!

2008-06-03 15:20:16 | ひとりごと
原因は、分かりませんが
精神的にダウンしました。この2週間毎日がグレーな日々
”まさか、うつ病なのか?”これは、やばい
本日、妻と病院へ行きました。
毎年、駄目な日が2・3日続いてから復帰はしていたものの
今回は、重症かもしれません。

しかし、それは自分の心の問題であるのでコントロール
せざるおえない。

でも、私の仕事のなかで唯一希望があるとするなら
親方の言葉や、一番若い人が私を頼ってくれる事。

自分の体と相談しながらやっていこうと思います。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (たむら~)
2008-06-03 22:47:04
孝三朗様
こんばんはうつ病ですか?
そんな経験僕もあります。
誰にも相談出来る人が居なくて、加工内容とか
人間関係とか色々です、今年の二月に加工ミスが連発し、しかも旋盤加工後の三次元加工を4連続ミスして、加工やり直し勿論旋盤加工からです、旋盤加工の人に申し分けない気持ちと、自分の不甲斐なさに、初めて会社で苦やし涙を流し次の日会社に行くのが嫌でしたが、太陽はまた昇り朝は来るんですよね
あまり無理せず少しづつ、回復してください


冬転じて春となる (MCヨッチャン)
2008-06-05 12:55:25
孝三郎様
実は私も相当凹んでいます。
最近 加工に関する記事が掛けなくて。
というより機会に向き合えない自分がいます。
あれほど好きな加工なのに気が入らない。
どうしてですかねぇ。
こんな事は今まで一度も無かったのですが。
家庭の事 子供の事 仕事の事。
全てがチグハグになっています。
だから最近毎日 夜寝る時に考えます。
また明日がやって来るんだなぁって。
でも冬は必ず春になります。
それを信じて頑張るしかないのですね。
ご心配おかけします (孝三郎)
2008-06-06 15:04:58
皆さんにご心配をおかけして申し訳ありません。
病院には行ったものの今一復帰していませんが
必ず復帰しますので、もう少しお待ちください。