まめcafe  

happy-go-lucky(*^_^*)♪

食欲の秋、芸術の秋

2010年09月27日 | おいひぃ
 昨夜から降ってた雨が今朝になっても霧雨昼前から晴れたけど、
結局気温は20℃いかなかったようです。秋なんだわ~(←こればっか)





今日は初日からの約束通り、妹に豪華ランチ(?!)をご馳走しました
ま、これまた毎度毎度のsageなんですけど~
私は『秋鮭のなんとか』(右下)。妹は『子羊のキャラメリゼ』(右上)。
美味しかったけど、これまたお客さんが少なっ
「お姉ちゃんの好きなお店は美味しいけど流行ってないネ」って言われちゃった~
でもいいの。美味しいから。気に入るとしつこい小豆デス





ランチの後は妹がとんぼ玉作り初体験(詳しくはコチラで→今日の「コタランド」
普段滅多に他の人が作ってる所は見られないので、私もいい勉強になりました





帰宅するとにまめがいい子で待ってました
今日は午前中お友達とお散歩するはずだったけど、霧雨で中止になっちゃったの。
今度晴れたら行こうね。(妹はもう帰っちゃうけどネ~)

コタかぁちゃんから手作りスイートポテトいただきました
一口サイズで可愛いの。ありがとうです一気に頬張るにまめ・・・よかったねぇ



 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎちゃん♪ | トップ | 生姜焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU )
2010-09-28 14:37:26
とんぼ玉素敵
返信する
Unknown (梅おかか)
2010-09-28 15:52:02
sageのビシソワーズがまた飲みたいです。

今度は早く行ってたっぷりと~(*^_^*)
返信する
お疲れさま~ (コタかぁちゃん)
2010-09-28 20:52:26
妹さん楽しんでいただけて、私も嬉しいですよ~。
たっぷり可愛がってもらったコタは、もちろん大満足でした。
お留守番のにまめちゃん、スイートポテト気に入ってくれて良かったです。
今度は、にまめちゃんにも会いたいな
返信する
Unknown (あきまつり)
2010-09-28 21:24:31
どれもこれも美味しそう☆
妹さんもとんぼ玉を作って行かれたんですね(^.^)
にまめちゃん、美味しそうだね~♪
返信する
Unknown (フルフィル)
2010-09-28 21:37:31
こんばんは

とんぼ玉作るとこ初めて見ます~

長い棒をとかして作るのかな?

おもしろそうですね

ランチもおいしそう
返信する
・・♪・・ (小豆)
2010-09-29 17:57:56
KAZUさんへ★

そう、素敵なんです~
いつも「ちょうだいちょうだい」の妹が、
今回初挑戦。
楽しかったようでよかったです


梅おかかさんへ★

帰り際にキッシュが並んでるの発見
ひょっとしたら、予約して行くと
ちゃんと焼いておいてくれるのかなーと思ったりして・・・。
またぜひ一緒に行きましょうね~
きのこのクリームソースパスタ、
それだけでパスタランチのように
美味しかったですヨ


コタかぁちゃんへ★

ありがとうございました~。
妹とっても楽しかったようですヨ。
(とんぼ玉制作も、コタちゃんなでなでも

スイートポテト、一気に食べて
喉につまらせそうなにまめですよ~。
慌てないで~~~
返信する
・・♪・・ (小豆)
2010-09-29 18:16:41
あきまつりさんへ★

ここ結婚式場の敷地内のレストランで、
シーンとしてるので(お客さんが少ないから)
まるで披露宴みたいに緊張~~

にまめ一気に食べてましたよ~
口の中の水分足りてるのか


フルフィルさんへ★

そうなの、ガラス棒を溶かして、
鉄の棒に巻きつけて、丸くするの~
(説明ざっくりしすぎ???
火(炎)を使うのでちょっと緊張するけど、
(私以上に妹もビビり
冷めた時の色や模様の具合をみると、
「かわええ~」って思っちゃう
ぜひフルフィルさんも機会があったら
やってみてくださいな~。
返信する

おいひぃ」カテゴリの最新記事