まめcafe  

happy-go-lucky(*^_^*)♪

別荘暮らし

2010年09月06日 | にまめの日々


今日も
でもだんだん秋っぽくなってきてますよね?ね?(気のせい???)

私が仕事の日は、にまめはここでお留守番です。
ケージだけでは狭いかなと思い、
クレートもくっつけてL字にしてみました
(上にも蓋をします)
意外と静かに寝てるみたい
おしっこもあまりしてありません。(これは良いのか悪いのか?)

疲れて帰宅すると、待ってましたとばかりににまめが飛び跳ねます。
ぅぅ、少しだら~っとしたいんだけど・・・それは許されないようです
仕方ない~、にまめも別荘で「退屈なお留守番という仕事」してたんだもんね
にまめもおつかれさーん



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり | トップ | チキンソテー弁当 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~)
2010-09-06 22:01:51
お仕事はもうすっかり慣れましたか?
帰ってからのしわずかの「だら~り」、欲しいですよねー
でもにまめちゃんのうれしくって!の気持ちも分かるもんね
ゲージでお留守番えらい!そして快適そう♪
ゆっくりお昼寝してるんだろうな~と思うと、たまには代わってもらいたいと思ってみる私です
返信する
おぉっと! (ojiji)
2010-09-06 22:27:29
二部屋★
こりや~いいね~♪
返信する
Unknown (梅おかか)
2010-09-07 00:02:07
我が家の同じ形態でもお留守番でしたが~
最近は、クレートの設置は固定せず動かせるようにしておいたら(甘すぎですね)
どちらかが帰宅する頃には、外に出ておりフリーの状態となってます・・・・

これで良いのだろかっ??
返信する
Unknown (kao)
2010-09-07 16:50:43
お~、なかなか快適そうな別荘ですね♪
にまめちゃんお留守番えらいなぁ。
帰ったらいっぱい遊んであげないとね☆
おつかれさまです
返信する
Unknown (あきまつり)
2010-09-07 18:22:48
いい別荘ですね(^.^)
ここでちゃんとお留守番してるんですね。
小豆さんの帰って来るのを、今か?まだか?と
待ちかねてるのね~。

留守番のときはトイレも最小限で我慢してますよね、家も<お帰り> <トイレ> <遊べ>と忙しいです。
返信する
・・♪・・ (小豆)
2010-09-08 08:12:16
ゆ~さんへ★

職場に居ることには慣れたのですが、
仕事はまだまだ覚えることがいっぱいで
メモしまくりです
困ったことに家でメモ見てもさっぱりわかんない
「すぐ慣れるよ~」って皆さんゆってくれるのですが・・・
私数字は苦手なので
ほんと、にまめと交替勤務したいデス


ojijiさんへ★

そう、2部屋
気分も変わっていいですよね
そういえば我が家のテントも2部屋あったな~。
(もう何年も使ってません~~)


梅おかかさんへ★

梅太郎君は固定しなくても無事でいてくれそうですね
うちでそんなことした日にゃ帰るのが怖い~~
ヒモで固定してたって、
「喰いちぎってるかも」って思ってる私デス
返信する
・・♪・・ (小豆)
2010-09-08 08:30:03
kaoさんへ★

お留守番中、しっかり充電されてるみたい
元気すぎて困ります~
寂しかったよなーって思うと、
多少噛まれても我慢我慢。痛くない痛くない・・・
って、痛いんですーーー
にまめ調子に乗り過ぎです


あきまつりさんへ★

ありがとうございます
2部屋の使い分けの理由は謎ですが、
クレートの方でぐっすり寝てることもあります。
何が違うのかなー。
(エアコンの風があたり過ぎないため、とか?)
いつか部屋の中をフリーで留守番させたいと思いつつ・・・
それはまだまだ先だな~
返信する

にまめの日々」カテゴリの最新記事