こはり日和

空をゆく雲のようなのんきさで
プカプカと自由に綴った日記です♪

沖縄旅行記 (ホテル日航アリビラ)

2008-07-07 13:20:14 | 旅&おでかけ
後半2泊するのは、読谷村 『ニライビーチ』 の目の前に広がる
大型リゾートホテル 『ホテル日航アリビラ』



前半2泊がお安く済んだ分、後半2泊はクラス感を満喫できる
優雅なホテルを押さえてしまいました。
ロビーに入った瞬間、さすがのステイタス! で、
声を上げて喜びたくなるほど感激♪

 

スパニッシュコロニアル様式の館内には
色とりどりの南国の花が飾られ、
何気ない場所にさりげなくアートやオブジェが置かれています。
まるで館内が、ちょっとしたミニ美術館みたい・・・!



夜に見るロビー灯りがまた、アーティスティックな調度品を
品よく美しく輝かせるのです。



いくつもある館内のレストラン 
(高級なので、朝食しか利用しませんでしたが・・・ 笑)
に通じるエントランスには、優美なデザインの噴水が置かれています。



ホールのさりげない一角がとても美しい・・・!
壁に設けられた2つの窓から望む景色は、まるで絵画のようです。 



******************************************************************

ホテルに直接インターネット予約したため、
要望欄に 『禁煙、高層階、オーシャンビュー希望』 などと
好きな事を書き連ねておいたのが功を奏したのか (笑) 、
5階から真正面に海とガーデンプールが見える
ナイスビュー☆な、お部屋を用意してもらえました♪



お部屋の調度品も、まぶしい太陽がよく似合うような
スパニッシュコロニアル様式。



市松模様のフロアがキュート♪



白木の鎧戸を開けると大きな窓、
その向こうには可愛らしくもナイスビュー☆な、テラス席が・・・!



窓の外にはまぶしい海! そして、楽しげなガーデンプール!
おおっ、ナイスビュー☆



眼下には、可愛い噴水と
南国ムード溢れる様式美の庭園が望めます♪



左手の敷地内には教会の姿が・・・!
後でこの教会の近くまで散策してみましたが、
祭壇の背景が全ガラスになっていて、参列者から碧い海が見渡せる
とっても素敵な造りになっていました。



ドレスを持参して教会に入っていくカップルも見かけましたよ♪
こんな素敵な教会で結婚式を挙げて、
しかもこんな絵になる場所で写真をたくさん残せたら、
きっと一生の想い出になるだろうな~~☆

あ、ちなみに散歩の途中で
下の方にチラリと見える庭園のハンモックにも乗ってみました (笑)

**********************************************************

お部屋で荷解きを終えると、ホテルの敷地内を散策してみることに。



ロビーのガラス戸をくぐると、先程眼下に望めた
美しいブーゲンビリアの咲く庭園があります。



おそらく、結婚式の写真撮影にも使われるのであろう! と思われる
庭園から続く螺旋階段を降りてゆくと・・・



ガーデンプール♪
ちなみにこのガーデンプールの片隅には
滝をくぐって入る秘密の洞窟風のバーがあって、
水着のままカウンターに座って
カクテルをいただくことができます。

私達はビーチで遊びほうけた4日目に、
ここでパイナップルを丸ごと使った
美味しいトロピカル・カクテルをいただきました☆



更に階段を降りてゆくと、 
『ニライビーチ』 に面したプライベートビーチが・・・!



ここは遊泳区域内でしか遊べないんだけど、
それでも十分な広さがあります♪
離島のビーチに比べると種類は少ないのだろうけど、
『ニライビーチ』 にも、いろいろな海の生き物たちがいるらしい・・・!
うう、早く泳ぎに行きたいよう~~☆

*****************************************************************

大満足の夕食を終え、今夜はこの 『アリビラ』 のテラスから
七夕の星空を見上げました。



ビーチで花火を楽しむ若者達の声。

ライトアップされた夜の庭園をそぞろ歩く、
カップルや家族連れの姿。

夜になっても晴れない熱気。

綺麗に海に落ちる、三日月の月明かり。

本土で見上げるのとは、少し印象が違う気がする
夏の星座たち・・・。

そんな沖縄の夜の空気を大切に切り取って、
胸におさめました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッチ~☆★☆ (野いちご)
2008-07-26 16:23:25
ここのホテル、いろんな雑誌に載ってたぁ!!
すっごい素敵なホテルだね~
敷地が広いし、窓からの眺めも最高
なかなか贅沢できないけど、たまにはこんなホテルに
泊まってみたーーーいっっ

チャペルのあるホテルって多いよね
野いちごが沖縄行ったときに泊まったホテルにも
チャペルがあって、ちょうど挙式やってるとこが
見えたよぉ

海の見えるチャペルで挙式って…憧れちゃうなぁ~
返信する
念願の♪ (kohari)
2008-08-04 13:07:44
・・・沖縄ホテル 『その1』 だったんだよね~~ 
ここは以前、友人が宿泊したことがあって
『すごくイイよ~~ 』 って言われてたの♪
やっぱ予想以上のクオリティで最高でしたね~~ 

ちなみに1度目の沖縄は、野いちごと同じ 『リザンシーパーク谷茶ベイ』 だったよ 
ここはひとつひとつのお部屋が広い上、
大人数で行っても中扉を開けてお部屋をつなげられるから
みんなでワイワイ行くと楽しいよね 

2度目に宿泊した 『カヌチャベイ』 も、
敷地が広大でカートをレンタルする人がいたり (笑)
バスルームからも海が見えちゃったりして
そりゃもー快適でした 

そういえば沖縄のホテルに泊まって、
今までハズレだったことって1度もないなあ・・・
やっぱり観光が主産業なだけあって
サービス業のクオリティ・レベルが高いのかしら??

ていうか、この 『ちゅらうみ  』 という
ロケーションが何よりも効いているんだろうけどね 
返信する

コメントを投稿