KB会長のささやき

大原ショウサイフグ

本日は上司と今年最後の大原ショウサイフグ釣りに行ってきました。

 

いつもの待ち合わせ場所に上司を迎えに行きますが、???上司いません

 

寒いからギリギリに来るのかな~

 

待ち合わせ時間を15分過ぎてもこないので上司にコール

 

「ゴメン今起きた

 

 

珍しいね~

 

上司をピックアップして大原へGO!

 

集合時間の5分前に何とか到着

 

大原港は風も波も穏やかですよ

 

定刻に出船して太東沖へ~

 

ん?

 

 

なんか風が強くなってきた

 

灯台沖のポイントで真っ暗の中釣り開始!

 

水深は15mくらいか?

 

 

し~ん

 

 

プルッ

 

 

プルルッ

 

乗った

 

・・・

予想外のアジだった

何度か潮回りして...

やっと...

いっぴ

 

うっすら明るくなってきた頃に釣れなかったので本日も厳しい予感

 

反応が無いので頻繁に潮回りしてくれます。

 

また、ほぼ根回りの釣りだったので...

高級アカメフグも混じりました

 

いいポイントに入るとポツポツッと釣れます。

 

しかしマッタリモードのほうが長くなってきました

 

大原名物?フグ釣り船団も船数が少なめ...

 

時折流しの長い時間もあるので反対側では釣れていたのかな?

 

痺れを切らした?船長は船団を離れて一気にポイント移動

 

「きつい根があるからね~」

 

 

落として空アワセで

 

どっすん!

 

キター

 

上司のタモ入れもバッチリ決まって

 

 

先程よりも一回り大きいアカメフグキャッチ

 

で~

 

終了でした

 

帰りは~

 

港に帰ってきて記念撮影www

ライバルさんは

手前の籠の方が竿頭?

 

30~40匹くらいでしょうか?

オイラは12匹...

 

顔で笑って心で泣いて...

 

サクッと船長に捌いてもらって

 

お昼ごはん食べて帰りましょう

 

いつものマスターピースはお休み

 

みおやは激混み

 

勝浦市内まで来て

 

一軒目激混み

 

まさかの勝タン難民

 

街中テクテク歩いて

やっとメシ~

 

上司は釣果に納得いかなく一人反省会

なんと

2杯目突入w

 

オイラは

味噌勝タンチャーシュー入り

辛さは初級ですかね?足りない人はテーブルの上に備え付けのラー油を入れてくださいとのこと

 

お腹空いていたのでちゅるっと完食

 

勝タン人気すごいね

 

ここまで何件かお店があるけどどこのお店も混んでましたよ

 

多分今年はこれで釣り納め?

大原ショウサイフグはいつも不完全燃焼だなぁ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「フグ・カワハギ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事