KB会長のささやき

外房RUNGUN

本日は寒平目狙いで外房サーフへ出撃してきました。

まぁ何時もの時間に起床して朝飯食べてからのんびり出発です。

 

朝一は近所のいつものポイント!

 

ライバルは一人

 

邪魔にならないよう十分距離をとって飛びキングをフルキャスト

 

60~70mは飛んだか?

 

ボトムとってゆっくりマキマキの繰り返し~

 

 

ガツッ

 

数投でマサカのヒット

 

 

波打ち際で若干抵抗されたけどロッドパワーがありすぎるので余裕のずり上げ

またしても30cmくらいか

先行していたアングラーが近づいてきて「もう釣ったの?」だって

 

お願いしてブツ持ち

リリースしてキャスト再開するも...

 

う~ん

 

まだ時間もあるし色々回ってみるか

 

と、

勝浦方面へ~

 

途中何か所かサーフへ降りてみるも...

 

結局...

守谷海岸まで来てみたけど予想以上に水深が浅くてこりゃアカン

 

昼飯食べて帰るべ

勝タン食べて温まって帰宅~

 

・・・

 

昼寝

 

 

携帯に着信フミさんだ

 

「アジが釣れているから行きませんか?」

 

「マジ行くよ

 

フミさんに迎えに来てもらいアジングポイントへ~

 

どうやら昨日は雨降る中1gjhで入れ食いだったとか

 

ポイント到着でフミさん一言...

 

「人がいないなぁ...」

 

餌釣り師が数人いるだけで確かにいない

 

 

テクテクポイントまで歩いて...

 

北風ビュービュー

 

船道を狙うのに横から風を受けて別の意味でJHが落ちていかない

 

jhを1.8gに交換してどうにか釣りができる感じ...

 

それでも横風受けてラインがふけてノーカンジ

 

フミさんは

サバが混じりながらポツポツアジを釣っている

 

どうやら0.2号のラインを使っているので風の影響を受けにくいらしい...

jhの入りがいいのでサバに邪魔されずイイ感じに落ちていくとバイトがあるらしい

 

とにかくボトム付近でバイトがあるのでjhを根気よく落としていくと...

 

トトッ

 

 

アワセをいれてもラインがふけているから決まらない

 

ようやく釣れればビチビチバーサー

 

そして...

安定のステープルフライで待望の一匹

アジ釣ったのは何年ぶりだろう

 

その後も風上にキャストしてラインコントロールしながら風に乗せてドリフトフォール?

 

難しすぎる

 

途中あり得ないトラブル勃発するもなんとかおつまみ程度釣れました。

 

北風に中り続けて体が冷えて夕マヅメ前に撤収しました。

食べる分だけ釣れれば十分だね

 

久しぶりのアジングを楽しみました!!フミさんありがとう&お疲れさまでした。

 

夕飯はサーフ帰りに寄り道した石渡チキンの

トリモツで

 

ビールでした

アジは明日のオヤジの晩酌のつまみか?

 

本日のヒットルアー

ジャンプライズ飛びキングにジャクソンステープルフライでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「外房サーフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事