untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■Days of Skyrim【DAY7:エズバーンを探せ】

2019-02-01 14:24:10 | skyrim

完全な無駄足とまでは言わないけど

治外法権な大使館へ

おばはんの思い付きで潜入させられたオジサン

 

特に大きな成果もなく

敵を増やしただけなのだが

盗賊ギルドのメンバー救出できたことが

唯一の幸い

 

 

結局

デルフィンおばはんが

おばはん特有の偏見から

同僚のエズバーンを変人扱いしてなければ

もうちっと効率もよく

リスクも回避できたってこと

オバハンは完全に聞こえないふりをしているようです

 

 

ってなわけで

今回はブレイズのメンバーである

エズバーンがリフテン辺りに潜伏しているらしいので

サルモールどもより先に救出しなければならん

 

大使館襲撃してしまった以上

プライド高いサルモールはかーなーり

ご立腹だろうね

全部ババアが悪い

 

リフテンはスカイリム最南東にある

バニラで未だリフテン未発見であれば

リバーウッドからはかなりの距離があるので

装備は整えて出発しよう

 

オジサンは近隣までルーラ

 

リフテンは大使館にもいた

メイビンブラックおばちゃんが陰で牛耳っている町

 

湖が隣接しているからなのか

この街には下水道施設があり

施設内は盗賊ギルドの本拠地もある

 

 

町に入ると話しかけてくる男がいるので

そいつに盗賊ギルドのことについて聞いてみると

酒場にいるブリニョルフという男と話せるようになる

 

ブリニョルフは

盗賊ギルドのボスみたいなもんかな

 

ギルドいれてやっから

ちょっとおつかいいけや

と言われますが

選択によっては後回しにしてエズバーンの居場所を先に教えてくれるので

そこはお好きに

 

 

やはりエズバーンはラットウェイに潜伏しているようだ

ここから下水道内に入ります

 

 

 

 

 

下水道内は多少入り組んでいる

輩もいて普通に襲ってきます

 

 

 

 

 

 

何か寝床らしきものあり

住んでる人いるみたいね。。。。。

臭いのに寝れるのか?。。

 

 

 

 

 

 

ここが盗賊ギルドの本拠地

【ラグトフラゴン】

今はギルドに参加してないので

メンバーに話しかけてもそっけない態度しかしてくれません

 

因みにキャラメイクして気に入らなければ

この場所にくればリメイク可能

 

ギルド本拠地の先にラットウェイへのエントランス

ギルド拠点からしかラットウェイに行けないようなので

これなら少しは安全かもね

 

 

 

って思ってたら

早速サルモールいるじゃん

 

こいつらどうやって入ったのでしょう

普通にギルドの拠点通ってくるしかないはずなんだけど

ザルのように誰でも通してしまう感じですか?

 

オジサンも簡単に入ってこられたけどさ

ギルドの奴らも

お金貰って隠れ家提供してるなら

もうちょっと

セキュリティーしっかりしてくれればいいのにね

 

先を越されてはマズイので

排除します

 

 

ラットウェイ内も結構入り組んでいて

サルモール以外にも

少しイッちゃってる住民が住んでおり

出くわすと襲ってきたりします

 

スクショないですけど

料理人の恰好したサイコが

 

〝今夜はごちそうだあー〟

 

と叫びながら襲ってきたりします(笑)

 

 

隠れ家発見

デルフィンから聞いた合言葉を言うと

中に入れてくれる

 

 

 

 

 

軽く話聞いてる限り

エズボーンはこんな下水道内でも

色々調べてたみたいで

偏見ババアのデルフィンなんかより

色々状況把握している感じ

 

エズバーン救出クエストは一応完了

 

ここからは

一緒にラットウェイを抜けて

リバーウッドまで戻らないといけない

 

サルモールが再度襲ってはきますが

エズバーンは召還魔法出してくるし

普通に強いので

オジサンは出口に急ぎます

 

無事脱出完了

リバーウッドまで迷わずルーラ使いましょう

 

 

変人扱いしてて

よくゆーわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しオジサン

お話についていけてないんだけど

 

簡単にまとめると

エズバーン曰く

ラスボスのアルドウィンってゆードラゴンはとにかくヤバいらしく

討伐するには

ブレイズが昔拠点にしていた

スカイヘブン聖堂ってゆー施設があって

その施設内にある壁画に

アルドウィンの倒し方が記されてるらしい

 

エズバーン来てから色々明確になっていく

マジで大使館なんか襲ってる場合でなかったな(笑)

 

ってなわけで

スカイヘブン聖堂へ向かうことに

 

雇われオーグナー

宿屋ゲット

 

 

 

 

 

スカイヘブン聖堂はマルカラスという西にある城塞都市から

東にいった場所にある

 

 

 

 

聖堂に入るにはカーススパイヤーっていう

洞窟を抜ける必要があるんだが

 

フォースウォーンっていう

この辺の先住民みたいな奴らが

住み着いており容赦なく攻撃してくる

魔法も使ってくるし

結構攻撃はキツメ

 

 

フォースウォーンは大体集団で襲ってくるので

バニラプレイの時は気合入れよう

 

 

ドラゴンまで登場

 

 

 

 

 

 

MODマシマシ弓矢で楽に討伐

エズバーンもオジサンがドラゴンボーンだって

半信半疑だったようね。。

 

 

 

 

 

 

洞窟内は幾つか仕掛けがあります

おばはんうるさい

 

 

 

 

スカイヘブン聖堂到着

 

 

ギーガーみたいな建造物

オジサン好み

 

 

 

 

 

扉を開けるにはドラゴンボーンの血が必要なんだと

 

 

 

 

 

 

 

でっかい顔部分がエントランス

数千年前に破棄された施設らしいが

動いてよかった

 

 

正面の壁画がアルドゥインの壁

 

 

 

 

 

アルドゥインって今までも何度か出現したようで

その都度討伐した様子を

この壁画に記してるらしい

 

 

ってな感じでクエスト完了

 

エズバーン曰く

アルドゥイン討伐するには

何か特別なシャウトが必要みたいなことが

壁画には記されているらしい

 

シャウトといったらグレイビヤードなんだけど

ブレイズとグレイビヤートって昔から

滅茶苦茶仲悪いようで

ブレイズのお二人

ボロクソ言ってるんだけど

 

一応ほら

そうは言ってもほっておくと

世界終っちゃうからさ

 

 

次回グレイビヤードに会ってきます

 

因みにスカイリムの最初の記事で

使ってる武器の紹介したと思いますが

日本刀仕様の片手剣

〝ドラゴンペイン〟は

この施設内にあります

 

 

 

本日もご訪問いただき有難うございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■重ね着装備みてこーか(モン... | トップ | ■Days of Skyrim【DAY8:星霜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿