untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■祝1周年:感謝の宴(モンスターハンターワールド)

2019-01-27 18:01:56 | monster hunter world

みんな大好きMHW

久々モンハン記事です

 

ぶっちゃけ

ネタがないのもあったのですが

急遽放り込んでたスカイリム記事

 

何となくなんですけど

 

見てくれてる方が

多いようだったので

少し調子に乗りすぎて連投してしまいました

 

あはは

 

 

 

さてさて

 

モンスターハンターが発売されて1年が経過するってことで

昨日から開催されました

【感謝の宴】

でございますが

皆さん

堪能されてますでしょうか

 

感謝とかいっても

結局はいつもと同じな宴な模様

 

やり過ごしちゃった

ライトユーザーへの救済

 

相も変わらぬ

クソセンスな重ね着装備

 

とまあ色々ご意見は様々

 

ただ

今回の宴はいつもより開催期間も長めだし

途中でウィッチャー3とのコラボイベントも放り込まれてくる

 

何かもうお腹いっぱいな

マムタロトもなんだかんだ

やれることだし

ひとまずマンネリ状態からは抜け出せることは有り難いかな

と個人的には思っている

 

 

装飾とかもう見てるよね

 

そうそう

これも一応宴の度に毎回やってきたので

お約束でやっとこーか

 

今回は着ぐるみみたいなコスチュームですな

オジサン毎回言ってるけど

やっぱ3番目の子がいいですね

 

っつーわけで

我らの相棒ちゃんも装飾のスクショ右下赤枠で

ヌカシテルように

着替えてみたんだって

 

って

アンタ誰っすか?(笑)

 

あーあ

皆がボロクソ言うから

 

臭いものに何チャラじゃねーけどさ

完全に被らされてるじゃんか(笑)

 

集会所の受付嬢達は顔出ししてるのにな(笑)

私だけくそ真面目に被ってますって感じで

いいよ!最高です

 

 

 

つーわけで今回の宴で

新たなイベントクエストも追加されました

 

 そう

 オジサンは漢字が読めなかった

【窮賊、ハンターを噛む!】

年間最も狩られちゃったドスちゃんがランク50以下のやつなんて

お断りよ!と高飛車な態度とってやがるようですな

 

立場ってのを分からせてやりますか

 

因みにオジサンはドスちゃんどれぐらい狩ってるかとゆーと

討伐数189体

そんな多くないと思う

低ランクの時

お金稼ぎの一環で何かのイベントクエスト

目茶目茶やってドスちゃん狩ってはいましたが

今は森で見かけても完全にスルー状態

 

 

んで今の所

オジサンが一番狩っているモンスターは

ベヒーモスちゃんで討伐数は328体

もうビョーキの域なの

 

ベヒちゃん狩らないと

何か一日が終れないの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

話が逸れましたが

今回のこのイベントでは

ドスちゃん言うだけあって

かなり強くなっておりデカさも半端ない

 

確かにでかいね

イビルくらいあるかもね

 

 

うえー

丸呑みしとるぞ。。

 

お腹パンパン

んで

このイベントでは装飾品ばら撒かれるってことらしいんだけど

あくまでも個人的にやってみた感想だけど

 

お腹パンパン状態で切りまくらないと

装飾品落とさない仕様っぽいけど

どうでしょうか?

 

確かに強いわ

ランク50以上の歴戦と同等に近い攻撃力

ワンパンでちーんといい感じにしてくれます

 

新しいモーションも追加され

お腹パンパンの時はゲ●攻撃してくるのには

少し笑った

しかもそのゲ●が結構リアルだったよね(笑)

 

イビルちゃん乱入してきたけど

特に入り乱れてのカオス状態にはなりませんでした

たまたまかな?

 

 

 

初見では1乙で10分針クリア

デカい事はデカいんですけど

普通に罠にはハメることも可能です

 

しかも

特に積極的に拾いはしなくても

こんだけの装飾品げっと

 

カスが多いですがレア8とかも出るには出た

 

今回お楽しみの重ね着

クルルヤックの被り物と

スカルフェイスの被り物は

このチケットが各1枚必要です

 

2回目は何とか5分針で討伐し

チケットも2枚揃った

交換~交換~

スカルフェイスがスゲー楽しみ~

 

 

は?感謝チケット10枚?

・・・

 

へいへいへい

全然感謝してるような意向とは思えんなあ~?

感謝の意を表するならよお

まあいいや 特に欲しくもないんで♥後回しで結構です

 

因みにオジサン

クルルヤック被りもんに必要な掻鳥チケット

1枚しかなかったんですが

 

このクエストで貰えますので

持ってなかった人はこちらからね

 

 

スカルフェイスのなぞの頭骨はしらん

探索で拾ってこい

 

 

 

【クルルフェイク】

動くとプルプルする

クルルを見ると鶏ガラを連想するの

 

 

 

 

【スカルフェイス】

かっこいい。。かな?

嫌いじゃないんだけど質感が

何か生々しい

 

色々試したけど何だかんだいっても

頭蓋骨

ストレートすぎて

他の重ね着と

ちょっと合わせ辛い気がする

 

まあ

でも嫌いじゃないです

 

 

 

 

 

 

【フルドレス*装備】

今回の新装備フルドレスは優秀みたい

スキル構成は

 

頭:超会心1

胴:抜刀術【技】1

腕:渾身1

腰:スリンガー装填数UP1

脚:精霊の加護1

シリーズスキル:アステラの祝福【5】(強運) 

 

んでスロットも豊富なので

部位によっては使い道あるかもしれんね

 

ただ各部位ごとに感謝チケット3枚必要

こちらも重ね着同様

全然感謝されてない仕様なので

欲しい方は配信クエストも消化していきましょ

 

 

 

 

 

【オトモ装備】

狙いすぎ 

こちらも各部位チケット3枚必要

 

 

これで

重ね着

装備一式

オトモ装備一式

 

全部揃えるとなると

チケット34枚必要ってこと?(あってる?)

配信やらずにログインのみだと

コンプできない感じだね

 

 

 

まあ

何だかんだゴチャゴチャ言いながらも

最終的には集めてるって結論でしょうけど

ちょっと

感謝されてね―感じだよね

 

しかも

スゲーほしい!!

ってほどでもないし。。ね

 

 

ってなわけでえ

こんな感じですかね

 

 

ケーキ食いたくなってきた。。

 

本日もご訪問いただき有難うございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■Days of Skyrim【DAY6:サル... | トップ | ■重ね着装備みてこーか(モン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿