untitled

(-。-)y-゜゜゜PS4版マイクラでビルドした物晒していきます たまにグラセフの記事も

■極を極める(モンスターハンターワールド)

2018-12-08 17:36:54 | monster hunter world

みんな大好き

モンハンの記事です

 

 

 

 

 

ノーマルベヒのソロ討伐も達成させ

今更ながらコツもなんとなく分かった気になっており

あれから何度かやってみている

まあ

相変わらず時間はリミットぎりぎりではあるのだが

何とか毎回討伐には至っている感じ

 

 

課題だったエリア2の時間短縮も

ストームをがん無視し

敵視取るか赤ゲージでなくても

兜割を腕にぶっこむかしてたら

10分針台でクリアできるようになってはきた

 

問題はエリア3と4

 

私の集中力が途切れ始め

無性にニコチンを吸収したくなってくる頃合い

 

我が家は屋内だとキッチンの換気扇の下でしか

喫煙を許されていない為

吸いながらのプレイなど厳禁

 

タバコ吸ったからといって

集中力増すわけではないんだろうけど

まあ

エリア3と4はひどい有様

 

攻撃パターンを未だ把握してないのも

あるけど

溶岩エリア行かれると

特にグダグダになってくる

 

youtubeでアップしている様な

ニュータイプの太刀使い達は

大体10分針台で討伐しており

正直オジサンの集中力も10分前後が限界

 

目指す所はそんな所では当然ない

要は

多少なり余裕と慣れが必要

 

ノーマルベヒでない

そう

極ベヒ相手してれば

ノーマルベヒ余裕に思えてくるはず

 

 

アフォみたいな発想だが

アナガチ間違ってはいない筈

 

けど

ソロでなんか相手してられん

 

 

とある

ベヒーモスで検索した集会エリア

ランクはみんなそこそこ

 

 

結構人がちゃんとおる

 

しかも

メンバー全員がきっちり

極ベヒ討伐バウンティをやってる最中のようだ

 

極ベヒはアプデされたばっかの時に

神野良様と同伴させていただき

2回ほど討伐させてもらってからは一度もやってない

 

何度か極ベヒ倒したくて

ベヒーモスで検索したセッションで

プレイしたが

メンバーのやってるバウンティはバラバラ

集会エリアに人なんかいないし

極ベヒバウンティ立ち上げても

誰も入ってこないってことが殆どだった

 

けど

この集会エリアは何か違う

 

メッセージボード見てる限り

みんながキッチリクリアしてるようだし

メテオジャンプ失敗したことが

すんごいやっちまったネタの様に

笑いあったりしてる

 

やべえ。。

オジサン場所間違えた?

 

どう考えても

いるメンツ私以外

極ベヒに慣れきってる奴らばかりっぽい

 

温度差を感じる

 

けどオジサンだって

ノーマルなら一応ソロでも倒せてる

メテオジャンプだって

タイミングはほぼ完ぺき

 

彼らに紛れてれば

たぶん行けるはずやで

 

 

 

便乗させてもらいます

 

 

 

 

 

 

 

やべえ。。。

やっぱこいつらプロや。。

 

スクショ撮り忘れたけど

怒涛の4連勝

 

4回とも同じメンバーでやりましたが

私以外の3名は

完全に極ベヒを雑魚扱いしてました

 

よく分かんないけど

スタートして

エリア1に入った瞬間

ベヒちゃんの悲痛な声と共に

ダウンさせひっくり返したりしてたし

 

敵視は必ず取るし

メテオジャンプはきっちり決める

 

あ。。

極ベヒのメテオジャンプって

ノーマルベヒの時とタイミング異なるんですかね

 

ノーマルの時はほぼ完ぺきにタイミング掴んでる筈なんですが

極ベヒの時同じタイミングでやると

必ず失敗してしまった

 

この2乙は全て私のジャンプ失敗によるもの

 

彼らからしたら未クリアとか

マジ有り得ない事でしょうからね

 

最終エリアでコメット残ってて本当よかった。。

仲間外れにされなくて本当よかった。。

 

 

 

 

時間帯も深夜だったので

4回討伐した所で解散

 

今回のメンバーで

リーダー的に仕切ってた人から

ギルドカードをいただき見てみると。。。

 

 

ベヒーモス討伐数:713.。。

 

 

 

713?!

 

 

ははは

 

 

すっげーな。。

 

別格ですね

何かノーマルベヒ倒して

わざわざブログネタにしてる自分が

はずかちいです

 

 

 

 

あれからも

何度かベヒーモスセッション回ってはみるもの

あれほど

 

本気と書いてマジ

 

なセッションないですね

 

リーダーにはフレンド依頼送ってるんですけど

未だ無視され続けとる。。。

 

えーん

 

 

本日もご訪問いただき有難うございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■お花摘んできます(モンスタ... | トップ | ■from Los Santos(はじめよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿