陽気な飼い主と笑える犬

ラピス49日・・・


月日が経つのは早い。
今日はラピの49日・・・
前向きに受け入れなきゃと思う反面
ラピどっかに隠れてるだけかな?って
お空にいる事を受け入れたくない想いもある。



シンディちゃんと色違いのリボンつけられ
同じ日に離れた兄弟。
我が家には先住犬サファイアがラピに興味深々。
食われるかな?って思うくらい小さなラピ。
しかしラピは強かった。
大きなサファにびびる事もなく・・



サファの洋服かじってた(⌒-⌒;)悪っ!
昔は大小オソロで着せる洋服を探すのも苦労しました。
オモチャもサファに合わせて大きなものばかりだけど
それで豪快に遊ぶラピ。抱っこできない大きなサファと真逆で
ダックス基準より小さなラピ。頭が良く要領いい。



外が大好きで、いつもサファと朝晩散歩してたよね。
サファは雨でもトイレが外だから
ラピも一緒に連れ出してた。ダックスにレインコートは無意味だと
ラピが教えてくれた。着せたら動き悪いしボトボト。





シトちゃんが来てからラブラブで家族増えたね。



こども達がデカすぎてラピも子犬みたいでした。



大変な事も色々あったけど、それ以上に沢山の楽しさや
愛情を真っ直ぐに伝えてくれるワンコ達。





初めて行った軽井沢。



昨年9月の家族旅行・・・
この写真大好きです。
二回行った軽井沢。好きでした。
初めてカーロリゾート宿泊したのが軽井沢でした。
どうしても、もう一度ラピを連れて行きたかったから。
もう行く事ないでしょう・・・。
楽しかったね。



顔が白くなりおじいちゃんになって
ゆっくり時間過ごして
毎日ストーカーしてくれて
居てるのが当たり前だと思ってた日々。
ほんとに幸せでした。

16年間の時間。心にいっぱい詰まってます。
涙も枯れる事がないでしょう。

冷凍庫にラピのサツマイモがひとつ残ってる。
どーしても捨てられない。
雛の離乳食用の可愛いタッパをもらい
毎日サツマイモ湯がいて、すり鉢ですりつぶして
冷凍してた。ミキサーも買ったけど
すり鉢でしてた。ラピの為に。
めんどくさがりな私なのに、ラピの為に毎日してた。
ラピが大好きだから。



昨日、妹達がラピにお花をくれました。
お誕生日の芋ケーキも。
オヤツも。



ラピ・・・サファにもひとつあげてね。



みんなで頑張るから
お空から見ててね。
ちなみにラピが寝てた私の横は
いつもあいてるからいつでも来て。



ラピ大好き!!!!!!!!!!
そうやって私をまた見つめて欲しい・・・。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事