陽気な飼い主と笑える犬

家族旅行IN鳥取③


今回14日・15日と二泊お世話になったのは
「HOTEL 旬香」さん鳥取大山リゾートです。

大仙まきばみるくの里からも近くて
とても静かな別荘地にありました。

到着してすぐ、スタッフのお出迎えと同時に
写真サービス。ビックリしました。



それから荷物も大量なのに
スタッフ(女性)が、ほぼ全部
部屋に運んでくれました。

お部屋は



このホテルで一番広い部屋を予約してたので
四季の部屋(スイートルーム)です。
こじんまりしたホテルなので
そんなに広く感じなかったけど(笑)
別邸もありますが、本館に移動が
めんどいかと思いやめました(-m-*)プッ
部屋の表札?みんなの名前も書いてて嬉しくなりました(#^.^#)



今年の旅行が一番近場なのに
到着して、みんなマッタリお疲れモード。



サファとラピはテーブルに。
到着してすぐ、お部屋で受付。
その時に



このホテルで作ってるワンコのオヤツ3つと
お散歩バックを貰いました。ありがとう(#^.^#)
夕飯時間の確認と料理についての嫌いなもの確認。
お肉嫌いで生魚嫌いな私にとって
とってもありがたい事です。
受付終わると、家の人は大浴場に。
露天風呂もあるらしい。
私は基本ひとりきりじゃないとイヤなタイプなので
お部屋のお風呂。



アンちゃんとラズは、すぐにソファーに来ます。
シトちゃんは見えないから、どこに何があるか
分かりません。
部屋について、すぐトイレシートでオシッコしたので
トイレはシートを足で踏んだ感触で分かった感じかも。
それ以後、オシッコする時は、その場所に行きました。
シトちゃん!天才!!
お水の場所も、なるべく障害物がない場所で
分かりやすい所に置くと何度か自分で行ってました。



シトちゃんの場所にと厚めのブランケット持参してたので
みんなが居るソファとテーブルの横に。
私が座る丁度前に敷きました。

シトちゃん、たまにウロウロするけど
よく壁にぶつかってました。
それを見ると可哀想で・・(T_T)
本人、めげずにウロウロしてましたが(⌒-⌒;)

でも居場所にひとりだと寂しいみたいで
しばらくはソワソワします。
ラズは何故か私の傍から離れないけど
アンちゃんは、たまにシトちゃんのとこに行きます。
そしたらシトちゃんは落ち着きます。

さてお待ちかねの夕飯(#^.^#)



まあみごとに美味しく頂きました!
エビとイカのお刺身から始まり
お魚のミソホイル焼き
海鮮焼き・紫芋の冷静スープ・マツタケご飯に味噌汁
デザートとコーヒー
お腹いっぱいになりました。
ちなみに家の人は普通にお肉出てきます。

が!しかし・・・のんびり食べれません!
問題児いますから(-m-*)プッ



ワンちゃんの夕飯はビュッフェ!!!
これが来た瞬間シトちゃんハッスルMAX(⌒-⌒;)
見えないのに食には敏感(-m-*)プッ



お皿に取り分ける最中に椅子から落ちたりするほど
大興奮なので、家の人に捕獲しててもらいました(⌒-⌒;)
食べる事が何よりも大好きなので
凄いパワーです。



アンラズは大人しいので食事風景は変わり映えしない写真ばかり。
家の人が食事中に少し席を離れても
椅子から下りたりせず、じっとしてます。
家の人だけじゃなく誰が通っても
他のワンコが通っても動かずそのまま。
とってもお利口さんなんです。

食べ放題なんですが
お皿に一度だけ。ドックフードは量が分かりやすいけど
こーゆーのになると難しい。
たぶん、いつも食べてるよりは少し多めかな。
年に一度だし、その辺はアマアマ。
鶏肉・サツマイモ・にんじん・ブロッコリー
お魚とひき肉はパス。
朝食は、これを取り置きしてくれるので
同じもの。食べなれてる食材だし安心です。



シトちゃん食べ終わったら椅子には乗せません。
いつまでも吠えるから(⌒-⌒;)
しかーし・・厨房ガン見!スタッフの人に
何度も喋りかけられてました。
見えてないので分かってない様子でしたが。
でもなぜかスタッフの人が
他のワンちゃんの所にもビュッフェを運ぶと
自分もまた食べれると思うのか吠えます(━┳━ _ ━┳━)
てか・・・なんでそこだけ分かるの?(-m-*)プッ



夕飯後もマッタリ。
ラズはラピが乗り移ったかのように
私がトイレに行くとついて来るし
締め切って出てこないと吠えるし
寝る時も私から離れません。
私はシトちゃんが心配なので
2日間ずっとソファーで寝ました(T_T)
ラズもずっとソファー・・・寝るには狭い(⌒-⌒;)

夜中、私が寝てしまった時
シトちゃんがオシッコ失敗しないように
オムツしたけど逆効果で、慣れないからか
オシッコしなくなり焦りました。
すぐに外し、しばらく見てると
自らトイレへ行き、ちゃんとしました。

翌朝・・・・



ホテルで撮ってもらった写真が・・
夕飯時にもあったけど
貰えるものとは知らず置いて行ったら
翌朝もテーブルに(^▽^笑)
なんか恥ずかしい(⌒-⌒;)
朝食もハムとソーセージを拒否ったから
美味しく頂きました。
なぜか家の人まで同じ朝食になってて
少し不満そうにしてました(-m-*)プッ

初日はアンラズのケースを部屋に置いてたから
寝るときはアンちゃんケースで爆睡。
2日目はケースは車に置いたままだったから
シトちゃんとアンちゃんは一緒に。



こうしてくれるとシトちゃんは落ち着くみたい。

さぁ2日目のお出掛けは移動距離があります!
早めに出発!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事