陽気な飼い主と笑える犬

おめでとう(#^.^#)


本日、次女宅先住犬パールが10歳になりました(#^.^#)
オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!

お昼前、ケーキのお裾分け持って来てくれました。
今日は、今月5日に誕生日だったラピと
パールと一緒にお出掛けしました。

まずは昼食。



Prince&Princessさんへお邪魔しました(#^.^#)



凄く可愛いスイーツが沢山。
人が食べるケーキも全部美味しそうでした。



店内もオシャレで可愛かったです。
奥がドックカフェです。



客席の間隔も広めなので
カートを持ち込んでも大丈夫なカフェです。
それに小さいですが室内にランスペースもあります。

カフェは、ワンコ用は豊富でした。
とくにスイーツには力が入ってるようです。



お水のサービスもあります。

人用は軽食のみでしたが美味しかったです。



私はパスタとドリンク。妹はサンドウィッチとドリンク。

主役のパールには・・



こんな可愛いパンケーキ♪



とってもお利口さんに待ってます(#^.^#)



ラピは、たまに早くくれ!と言ってました( ̄▽ ̄;)



食べた後、パールもラピも甘えん坊(#^.^#)



これは試食して下さいと、お店から頂きました♪
ベリー系のいい香りがしたゼリー、ふたりとも美味しそうに食べてました。
私達姉妹もデザートタイム(-m-*)プッ



食後にケーキとドリンクを注文(#^.^#)
甘すぎないケーキは凄く食べやすく美味しかったです♪



カフェで食事を済ませた後はお散歩へ。
大阪城公園へ場所移動(#^.^#)



高齢夫婦ですが元気いっぱいです。
ラピの誕生日に貰った洋服を着せてます。
パールとオソロのキャラ着で
若々しいです(^▽^笑)



大阪城をバックに撮影(#^.^#)
ラピ・・・若干イヤそうですが( ̄▽ ̄;)



大阪城に着いたらチラチラと雪が降ってきました。
今日は大阪城天守閣の中にも行きました!!
わんちゃんは下に下ろさない条件で
中にも入れます。カートはダメです。
スリングはOK。妹が係りの人に確認後
入館チケットを買ってくれて
いざ中へ!!



大阪城公園は、よくお散歩に行きますが
天守閣の中は○○年生きてて初めてで
ちょっとテンション上がりました(-m-*)プッ



撮影禁止の階もありますが
いろいろ歴史物が沢山で勉強になりました(^▽^笑)
観光客も多くワンコがいる事に驚く人も居たり
(私も入れるなんて知らなかったので驚き(-m-*)プッ)
大人しいねぇと多くの方から
声をかけていただきました♪
ふたりとも一言も吠えず周りを見てました♪



たまに椅子に座り周りを見て楽しんだり。
この時も椅子には下ろしません。
膝の上です(#^.^#)



展望台からの景色も良かったです。
いつも下から大阪城を見上げてたから
なんだか新鮮でした。



妹は記念スタンプを押してました(-m-*)プッ



こんなレプリカの展示もありました。

一通り見物し帰りました。
天守閣の中は暖かかったです。

そして帰宅後



次女から貰ったケーキを出すと



いち早くケーキを察知し居座るシトちゃん(-m-*)プッ
みんな喜んで完食しました。
ケーキに乗ったマカロンが凄く可愛かったです(#^.^#)
今回も素晴らしいケーキの出来です。
手抜きしないとこが、さすがだと思います。
あまりにも美味しかったようで
私が夕飯の支度をしてる時
何を勘違いしたのかシトちゃんだけ
「ちょーだい」って可愛い声で訴えかけてました。
思わず笑ってしまい、即次女に報告したら
ウケてました(-m-*)プッ

パーちゃん今年も沢山楽しもうね(#^.^#)

次は末っ子バディの誕生日♪
次女宅のバースディが続きます(#^.^#)
楽しみ♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事