陽気な飼い主と笑える犬

定期的


今日は午前中に全員連れて動物病院へ。
だいたい3ヶ月位で爪切りと体重測定。
シトちゃんとアンちゃんは微妙に減ってたけど
何故かラズだけ増量σ(^_^;)
ご飯もラズは若干少なめなのに減らないσ(^_^;)
1番動き回ってるけど減らないσ(^_^;)
だけどいつも肥満とは言われない。
だからいいか。。。

アンラズは全く何も問題無く
すこぶる元気な14歳。

問題ありが。。シトちゃん。
1ヶ月前位から左目の涙目が目立つ。
目に違和感を感じ白内障の目薬もストップして
様子みてました。本人はそれ以外は
元気です。
今日、目の検査してもらうと
角膜潰瘍(かくまくかいよう)らしい。
角膜に傷で目の開きが微妙に変。
突然なったりするらしいし
ダックスには多いらしいし治らないらしい。
角膜移植もあるらしいけど
元々 白内障だし、いつもどこかしらに激突してるし
移植は15歳に考えられない。
進行すると目が真っ白になるらしい。
現在たぶんあまり見えてません。
どこかに激突しそうになると
当たるよ!!て声かけすると一瞬止まります。
耳は聞こえてるみたい。
これもシトちゃんの犬生。サポートして過ごすしかない。
ヒアルロン酸の目薬が出ました。
涙目が少しでもマシになるようにて。



シトちゃん!みんな一緒だから
見えなくても大丈夫!
私が守ってあげるから(^^)



オヤツの催促は誰よりも激しいシトちゃん(笑)



高齢になると色々あるけど
家族仲良く のんびり過ごす平凡な毎日が幸せです(^^)

ラピのじいさん顔に激似してきたラズ。
親子やね(^^)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「陽気なブログ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事