こぐま会の活動

山口県宇部市・山陽小野田市にあるこぐま保育園の運営を支える会「こぐま会」の活動報告のページです。

宇部の子育て広場報告

2022年10月25日 14時35分29秒 | つながり広場
10月は運動会もあり、
山、宇部園舎それぞれ一度の広場でした。

今日は宇部の様子。

山にきてくれたRちゃん2才親子と
入園予定のRちゃんが宇部にも遊びにきました。

朝まで雨が降ってたので、
園庭のみずたまり具合に期待してたのですが、
全くのカラカラ。

ひよこぐみに入る予定Rちゃん親子は
一緒に園外にお散歩。

芋掘りして、蒸かし芋をするために
くどの火起こしを手伝った2才のRちゃんは
大きいクラスの子に人気者でした☺️



泥水遊びがしたかったRちゃんのために
ちょっとだけど、水を運びました✨
またいつか、おもいっきりできたら良いね☺️❗
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022こぐま同窓会のご案内 | トップ | 11月子育て広場 宇部・山 »
最新の画像もっと見る

つながり広場」カテゴリの最新記事