こぐま会の活動

山口県宇部市・山陽小野田市にあるこぐま保育園の運営を支える会「こぐま会」の活動報告のページです。

広場報告☆ やま・うべ 同時報告

2022年06月23日 08時37分45秒 | つながり広場
 ☆7月の日程が決まりました こちら
 
☆ ☆ ☆
6月16日やま

晴れていいお天気でした。
2組の親子が参加★
ブルーシートを敷いて木陰でのんびり

頭上にヤマモモの枝があって、
熟し始めたヤマモモがポトリポトリと落ちてきます。

「うわあ!あった~!」と
こぐまっ子も一緒に楽しみました。

初めての羊にも動じなかったSちゃん、
お母さんのほうが急に動く羊にびっくり☆


☆☆☆

6月23日やま
3組参加★
暑い日到来!
木陰で遊んでたけど、こぐまの子たちがプールで満喫している様子から、
こぐま名物「保冷箱風呂」(笑)の話へ。

ひよこ組さん(一番小さいクラス)はお昼寝の前にお風呂に入ります。
それが、白い大きい保冷箱なんです。
一人一人のプライベート風呂。
宇部のひよこ組たちも、同じようにお風呂に入ってます♡

ひよこ組さんがいなかったので、
広場に来てくれたの子どもたちが、満喫しました。

保冷箱はお湯。
オレンジのはお水。

さすがにまだ、お湯のほうがよかったみたいだね☆

今度は、お水がきっと気持ちいいよ!

☆☆☆

6月28日 うべ

2組参加★
しっかりプールの準備してましたが(^^♪

やっぱり泥遊びが一番みたい(^^♪

お母さんも裸足に慣れてきました!

「水着だと洗濯もしやすいし、乾きやすいからいいですね~~」
「ついつい片付けや洗濯考えて、家ではできない~~」

こぐまの広場で、のびのび、子どものやりたい!につきあってあげてね。

7月の広場は こちら






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月子育て広場★日程 | トップ | 2022夏学童合宿 ご案内 »
最新の画像もっと見る

つながり広場」カテゴリの最新記事