打ち放しコンクリート建築のリフォーム工事(キクスイSA/FG工法)+α

打ち放しコンクリート建築のエイジングケア&アンチエイジング工事!!

新築マンションのエントランスアプローチボード面壁等も打ち放しコンクリート風に変身させました。!!

2020-01-16 13:16:54 | ボード面壁を打ち放しコンクリート風に化粧!!

新築マンションのエントランスアプローチボード面壁も打ち放しコンクリート風に変身!!

一部下地ボード面等を打ち放しコンクリート風に変身させました。

打ち放しコンクリートにみせる為、打ち放しコンクリートの特徴である

木コン跡とパネルのジョイント跡の作成に苦労いたしました。

木コン跡は下地のボードを重ね貼りにし、ホルソーで一枚目を処理し、

ジョイント跡はパテ処理等で処理し風合いを損うことなく自然な質感に仕上げることができました。

 

(ボード面、下地状況)

 

(型枠外し状況)

 

 

 (薄化粧完了です。)

 

 (左官仕上げ面も…)

 

  

 

 

 

満足のいく仕上がりになりました!!

 

 こんな感じです! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築駐車場:打ち放しコンクリ... | トップ | 玄関アプローチ左官仕上げ壁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿