本日も釣れず!

のほほん釣り日記

佐田岬 ふかせ釣り 10.11.4 へダイとアイゴ

2010年11月10日 | 実釣記
佐田岬 お父さんのポイント

中潮 6:30 満潮

ふかせ釣り オキアミ生

しんどう・はしもと 参加

中潮 9:20 満潮

6:30開始
開始時には、風が強く波が高めでした。
そのせいで、波しぶきを大量にくらいました(笑)
日の出とともに始めましたが、予想とは違いあたりが出ません・・・。

でも、餌は無くなります・・・。
4日は餌取りがあまりいませんでしたが、今日は何者かが餌を取って行きます。
そのうち、釣れるだろうと思っていたら。

しんどう君が何やら魚とやりとりを始めた様子。
あわせたのか!?気付きませんでした!
無言でやりとり中(笑)

大きそうです!
バラすまいと、必死の様子でした。

Pa081028_r
7:50 ヘダイ が釣れました!27.5cm
この場所では、初めて釣れました!

8:30頃 はしもと君が続けてヒット!

Pa081030_r
Pa081031_r
コブダイとグレでした20cm弱

しかし、本命の鯛が釣れません・・・。
つれても、リリースサイズのみです。
変わって釣れるのは、イシダイの幼魚です。
今日は、こいつらが集まっている様子でした。

はしもと君がシマシマを釣り上げます。
あとは、フグとササノハベラ・・・。

僕には、なんと!カワハギが!!
角にラインが絡まって上がってきました(笑)
針がかかっていません!こんな事は、初めてです(笑)

本命が釣れないなか12:30頃
ふと見れば、はしもと君が魚とやりとりをしていました!
この2人、大き目の魚がかかると無言になるようです(笑)
そして、竿を立てないのでハラハラします・・・。
しんどう君が、玉で取り込みました。

何がつれたのか分りませんでしたが、近づいてみると。
アイゴでした。32cm
Pa081034_r
正体のわからない魚は、不用意に触ってはいけません。
玉を使って取り込んだので、今回はセーフでした。
写真撮影の後、ヒレを切り取って安全になりました。

その後は、潮も流れずべた凪で餌取りのみ・・・。
15:00納竿としました。
Pa081036_r
僕の釣果 

Pa081041_r
しんどう君の釣果

Pa081038_r
はしもと君の釣果

Pa081027_r
へダイ 27.5cm しんどう

Pa081033_r
アイゴ 32cm はしもと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿