本日も釣れず!

のほほん釣り日記

過去記録 三浦半島 10.3.8 ふかせで100匹!

2010年06月18日 | 思い出 あれこれ
三浦半島 大島漁港~宿の裏~柿の裏 

小潮

ふかせ釣り オキアミ

しんどう・はしもと 参加

7時大島漁港到着です。上げ潮から下げ潮まで。
P3080851_r
P3080853_r
P3080852_r
到着後すぐに釣れ始めました。
一投一匹という具合にウキが沈みます。
この頃には3人とも慣れてきて、あわしミスがなくなっていましたから、スムーズに釣り上げていきました。
しかし、つれるのは25cmほどまで・・・。
いつか大きいのが混じるだろうと期待して合わせを入れていたのですが。

P3080856_r
しんどう君が、釣り上げたキタマクラ。食べたら死んで北枕で寝る事になるよ!という事らしいですキタマクラ。
気持ち悪い色をしていました(笑)

潮止まりで釣れなくなったので、調査の意味もあり移動する事にしました。
この時は、粘るという事をしませんでした、待っていたら大きいのも釣れたのかもしれませんが・・・。

2番目に行ったのは。「しんかい竿を折ったポイント」です。
ここでも、すぐに釣れました。
サイズは出ませんが、浮きが沈めばいいんです(笑)
撒き餌に寄ってくる魚の中に、見慣れない姿の魚が!?
堤防近くをカワハギがフラフラしているようです。
それを見た、しんどう君。玉もって何やら・・・。
P3080858_r
見事に、掬い上げていましたね(笑)

しばらくして、あたりが止まったので移動
3箇所目は、柿の裏の堤防です。

ここでもすぐに釣れましたが、先の2箇所より一回り魚が小さかったように思います。
手のひら以上をキープしていましたが、リリースの方が多かったかも。

P3080860_r
はしもと君に、強い引きの魚がかかりましたが、30cmちかいアジでした。
逆に嬉しい外道ですが。
30cm以上のグレを期待したのですが、この日も釣れませんでした。

16:00納竿

3人で持ち帰った魚は48匹。
リリースしたのを合わせると100は超えていましたね!
何よりも、ウキが沈み続けるのが楽しかった日でした(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去記録 三浦半島 10.2.24... | トップ | キス釣り 梅津寺の浜 10.6.21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出 あれこれ」カテゴリの最新記事