本日も釣れず!

のほほん釣り日記

思い出の釣り 真鯛63cm

2010年04月15日 | 思い出の魚
08年 9月 
 

【場所】佐多岬 

結婚して、初めて嫁の御父さんと釣りに行った日である。
長年、フカセ釣りをしている御父さんに。
思い切って「釣りに連れて行ってくれ!」と、嫁さんに言ってもらったら!

すんなり連れて行ってくれた。

ウキ釣りなど、小学生のときフナ釣って以来だったのだけど。
ウキが沈むたびに 興奮した!!

感触ではなく、視覚で釣りをするのが新鮮だった。

最初のうちは、手のひらサイズの真鯛が何匹も釣れた。
いわゆる餌取りがアタックしてきても、非常に楽しかった。
ウキが沈むのが、楽しかったのだ(笑)

数時間して、手のひらサイズの鯛が釣れなくなったと思ったら。

「そろそろ、大きいのが寄って来とる。」
とお父さんが言い。

その言葉通りに、32cm40cmと真鯛が釣れて。

そのあと、ウキが沈んだ。
合わせを入れると!強烈な勢いで沖に向かって魚が走る。

しばらく寄せては、離されを繰り返し。
魚影を見たときは、驚いた。

取り込んだ後は、しばし呆然としたのを覚えている。
63cmの真鯛

初めてやったフカセで、これが釣れたら!それは忘れられない。
その後、30cm以上の真鯛には、お目にかかっていないのですがね・・・。



926456513_101


P9030652_r

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の釣り 草魚 | トップ | 夜投げ!との出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出の魚」カテゴリの最新記事