本日も釣れず!

のほほん釣り日記

シーバス 肱川 20.8.28 8月の終わりに釣りの神様が。

2020年08月30日 | ルアー
肱川です。
ふたがみ君 参加

20:30 開始

8月も終わります。釣果も終わっていた・・・。
期待薄ながら、肱川に行きました。
シーバスは、釣れる気がしないので。気持ちは、ダツハントw

河口付近
赤橋がライトUPされていたので、港から投げ始めました。
1投目にあたりが。

何度か投げるとコツン。
乗りました!
バシャバシャと水面を割ります!
シーバスか!!と思いました・・・。
ネットを準備するふたがみ君

魚をライトで照らすと、シーバスとは違う姿。


ウグイでしたw
幸先のいいスタートですw

白橋に移動
ウグイをかけた、スイッチヒッターを流します。
何投かめにゴンゴンとアタリ!!
あわします!!ラインを流していたため、あわしきれていない感触。
案の定、水面を割った魚から、ルアーが飛んで行きましたw
しかし、シーバスに間違いない・・・。ハズ・・・。

バロール130に変えて、流していくと、ゴン!!食った!!
今度は、あわせが決まりました。
バコンと水面を割、ジャンプ。シーバスです。
巻きすぎないようにして、ある程度距離をつめたら、ゆっくり後ずさりして砂浜にずり上げました。




52cm
僕にとっては貴重な、肱川のシーバス。嬉しいのですw

さて、フタガミ君
この男、テリフ好き!
僕はこの男を、西日本一のテリフ使いと呼んでいます。
この日もテリフを流して~流して~。
アタリがあり!!
さらに流して~~。
かけました!!が・・・。ジャンプでフックオフ・・・。
残念な結果でした。

12:00 納干

結局、ダツが釣れなかった・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シイラ 名取港 20.8.24 3... | トップ | 道具の整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルアー」カテゴリの最新記事