本日も釣れず!

のほほん釣り日記

アカエイ

2010年09月04日 | お魚紹介
P8030992_r

トビエイ目 アカエイ科 アカエイ属 アカエイ

全長は最大で2 mに達する。
浅い海の砂泥底に生息する。
尾に毒の棘があるので充分注意しなければならない。

10.8.3 たけだ君が、ホンムシを餌に夜の投げ釣りで釣りました。
なかなか浮いてこず、大変そうでした。
釣り上げたら、尻尾を振り回して暴れていました。

食用になり、美味しいと言う人もいますが、どうさばくのか!?
僕は、釣りたくない魚です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトメベラ | トップ | 伊方町 鳥津港 カワハギ 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お魚紹介」カテゴリの最新記事