アウトランダーでいく・・・。

車中心のライフスタイル全般をブログにしました

アウトランダー トラストのマフラー

2006年04月06日 17時59分36秒 | アウトランダー改造
ネットでTRUSTのマフラーサイレントフォース レボリューションを検索していたらこんなのみつけました。

CVTの車には社外マフラーを取り付けても、回転が一定のためにいい音が鳴らないそうです。

私がアウトランダー用社外マフラーに求めるものはいくつかあります。

①外観・・・やはり見た目です。マフラーカッターでは味わえないかっこよさです。

②音・・・純正のマフラーとは明らかに違う排気音。加速のときに心地よい排気音がいいです。

③パワー・・・NAなので馬力は大幅に変わりません。逆に低速でのトルクが細くなると聞いたことがあります。


質問! 社外マフラーを入れた方は純正マフラーをどうしましたか?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
純正マフラー (SpeedStar)
2006-04-06 21:21:52
数年後、ヘタってやかましくなった時用に持って帰ろうと思いましたが、

女房の「どこ置くねん」て一言でDラー寄贈となりました。

おい女房!ヘタってきたら新しいの買ってくれるんだろうなあ!

・・なんて怖くて言えないww



音はたしかにあまり強弱の変化はないようです(音量はUP)。

例えて言うなら大型スクーターのような単調なカンジです。

でも、見た目も音も、確実に純正より迫力UPするので・・・

早く交換しましょうww
さびさび (kogkog590)
2006-04-06 23:44:15
一回でも使ったマフラーを数年後に再度使おうとしても中がさびだらけだったりして使えないような気がしますね。



単調な感じですか・・・あえてマニュアルモードでエンジンの回転数を上下させて排気音を楽しむこともありですかね。



今月もすでに金欠。

夏までには絶対買いたい・・・です。
買っちゃいました (GOランダー)
2006-04-12 10:05:29
RSRエキマグ注文しちゃいました!

ビートマックスと悩んだのですが、

友人などと相談して音量で選んでしまいました。

SpeedStarさんとおそろいになりました。
仲間! (SpeedStar)
2006-04-13 21:40:12
>GOランダーさん



ご購入おめでとうございます。

音もそうですが、見た目も大迫力なので、きっと満足できると思いますよ。

2台並べて空ブカシしたら・・モノ凄い事になりそうww
付けました (GOランダー)
2006-04-17 09:58:36
エキマグ装着しました!!

思っていたよりいい音で嬉しいです。

サイレンサー外してみたのですが・・・物凄いです!

外すと音が太くなりますよ。
マフラー (kogkog590)
2006-04-17 15:53:33
みんなマフラー取り付けますね。

うらやましいです。



totoもはずれマフラーの装着も遅れていきます。



RS-Rを取り付ける方が多いようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。