アウトランダーでいく・・・。

車中心のライフスタイル全般をブログにしました

アウトランダー フルセグチューナー

2011年10月09日 17時05分46秒 | アウトランダー
フルセグのチューナーを買いました。

取り付けは自分です。

電源はシガージャックからなので楽ちん。

アンテナはフロントガラスに貼り付けるフィルムアンテナが2枚です。

アンテナ線の引き回しだけが面倒だったかな?


2×2の地デジチューナーなのであまり画質や使い勝手は期待していませんでしたがこれがなかなか良いです。

もちろんビルの陰に入るとワンセグに変わりますがフルセグを受信すると即座に切り替わります。


高速でも使ってみました。

常磐道を大洗まで走ってみた結果は。

三郷から千代田石岡ICくらいまではおおむね東京タワーからの電波を受信して90%フルセグでした。

千代田石岡ICから先は水戸の電波を拾い始めました。

この機種は受信している電波を失うと30秒後に電波を自動で探すみたいです。

高速で30秒って結構走ってしまいますよ。

これが嫌な人は4×4アンテナで裏サーチをしてくれるモデルにしたほうがよいでしょう。

もちろんリモコンを使い自分でも探させることはできます。

私は1万円後半でこれだけ映れば満足ですけどね。


最新の画像もっと見る