~窓をあけよう☆~

居酒屋のねこ

駅の近くの居酒屋さんの入り口に、いつも数匹の猫がたたずんでいました。居酒屋の亭主さんから美味しい物をごちそうになってるのかな?見ていて福福しい姿でした。猫さんたち通りがかりの私に警戒するでもなく、愛想よくするでもなく、泰然としていてその佇まいがいいなあと思って絵にした一枚です。

最近は猫さんは見かけなくなったけど、どうしてるかな?

数年前から知り合いのアトリエで行われるグループ展に何度か参加させてもらってますが、この絵も参加した作品のうちの一点です。

動物と暮せない環境なので、街で出会った通りがかりの猫さんや犬さんを見かけると、それだけで嬉しくなってます。

ちょっと自然とつながった気持ち(*^^*)

 

途中経過の写真を撮ってなくて、あともう少しで完成のところでハッと気づいて撮りました。写真にとるため反り返った紙を洗濯ばさみでとめている💦

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「みずゑ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事