~窓をあけよう☆~

ひとだんらく

暑さがやわらいでホッとしてます。
このまま涼しくなるといいのだけど、どうなのだろう~(?_?)

おもちゃの片づけも何とかひと段落。私だけの判断では処分できないので家族に確認してもらい納得してもらいました。誤算なのはゲーム機とソフトは全部残すことになったことです。こちらはゲームにはなんの思い入れはないのだけど・・・。それでも全体で半分以下の量に減らしました。
空いたスペースには防災用具をどっさり詰め込みました。本棚の上に積み上げていたり、クローゼットの空いたスペースに突っ込んでいたりしてたのだけど、これで一か所にまとめておけるし取り出しやすくなったので点検もしやすいわ(*^^)v

あとはもう一つの聖域である本の整理ですが、ちょっとつかれちゃったので、これは一気にするのはやめて少しずつ対処しようと思います。
いろいろ整理したな~、食器とか、衣類とか・・・。
やっぱりあんまり変わり映えはしてませんが、家のあちこちを磨いたり前よりマメに掃除をするようになりました。掃除しやすくなったのだろうな♪
片づけはこれからも続けていきます。いつか見違える日がきますように(*^^*)
あとはカーテンを洗い、一部取り換える予定です。カーテンはもう20年も使っているのもあります。洗濯はしているよ、たまに(^▽^;)

ここの公立の学校は今日から2学期
息子3は私立なのでまだ夏休みだけど、高校の講習と部活で夏休みとは感じられない毎日でした。お盆にも試合があったし。

今月は父の納骨式や初盆もありました。それにあわせて親戚や父の友人に写真を現像し御礼状を添えて送り、こちらもひとだんらく。
明日は月命日なんで今日、母とお墓詣りをしてきました。
帰りの道端に白百合が雑草のなかに一輪咲いてました

8月の後半になると毎年どこかしらで咲いているのを見かけますが、いつも見事に際立ってきれいな花です☆

せっかくなのでアンドレアス・ショルの歌う〝White as lilies”を



歌詞のコピーも載せます

White as lilies

White as lilies was her face
When she smiled and she beguiled
And I will never find
A love like this again

Lady, as you know
My heart is full of sorrow
For I can"t see a face
Wake up with you tomorrow

Your fair looks inflame my desire
Quenched again with love
If love makes my sweet
Come to the silent grovy shade

White as lilies was her face
When she smiled and she beguiled
And I will never find
A love like this again

White as lilies was her face
When she smiled and she beguiled
And I will never find
A love like this again

gooブログのyoutubeの貼り付けが「花様年華」の記事の頃から手続きが複雑になってしまった・・・(;^ω^)

追記
5月の記事でも載せましたが同じ歌手(アンドレアス・ショル)の”Ombra Mai Fu”をリンクします(*^^*)

コメント一覧

blueash
(^▽^;)
maribvocalさん♪
情報ありがとうございます
クラッシックの歌手の来日情報の入手がいまいちわからず、そうですか完売・・・
あ、テレビに出演されないかな?
それに期待することにします

う~ん生であの声を聴いてみたかった
でも日本でも人気が高いなら、これからも来日される機会がありますね♪
いつかコンサートに行くのを楽しみにしてます
maribvocal
今年10月来日ですが・・・
アンドレアス・ショルのカウンターテナーとしての知名度は高く、クラシック歌手としては知っていましたが、このようなフォークソング系も歌うことは、知りませんでした。Gracias!!

実は10月に来日します。
でもでも非常な文字が・・・完売!!(>_<)

アンドレアス・ショル カウンターテナー・リサイタル2013年10月12日(土)午後7時開演
武蔵野市民文化会館 小ホール[地図]
出演 アンドレアス・ショル(カウンターテナー) タマル・ハルペリン(ピアノ)
チケット 全席指定 一般 6,000円 友の会 5,000円 ⇒完売

当日券は出るか?その他場所でのコンサートの有無、など、主催の公益財団法人 武蔵野文化事業団 tel:0422-54-8822に問い合わせてはいかがでしょう?
blueash
エンドレス片づけ(;^ω^)
maribvocalさん♪

片づけは頑張ったのですが、スッキリにはいたってなくて、まだまだ努力が必要なようです
また勝手に捨てられないごちゃごちゃしたものをどうにかならないのかと悶々としてます。でも、ちょっとずつでも整理されていくのを見るのは気持ちいいです♪
私の住む部屋は団地の角部屋で、南北に長く、窓がそれぞれの端にあるので窓を開けると風が通って気持ちいいです。また南の方角に海があるので、北窓から風が入ると涼しい風となり、南窓から風が入ると生ぬるい風になります。
夏は北風がありがたいです☆

そしてメールでアンドレアス・ショルの歌を気に入ったと言ってくださりありがとうございます♪
最近お気に入りの歌手です
youtubeでは90年代に映した映像が多く若々しいですが、現在は40代の落ち着いた感じの紳士です。
来日してコンサートがあったら聞きに行きたいな、なんて思ってます
blueash
いきなりなんで
みんきぃさん♪

toutube・・・もしかしたらどこかで予告されていたのでしょうか?説明書きをいつもななめ読みで終わらせるいい加減な人間なのでいきなり一発変換ができなくなったのでびっくりしました
もうここではyoutubeを貼り付けるのはgooブログがまたシステムを変更するまで無理だわと一旦あきらめてしまったけど、なんとか教えてもらってできるようになりました。もっと一人で対処できなくちゃいけませんね
でも一つ良かったことがあり、画面の大きさを選択できるようになったので、せっかくだから大きい画面でのせました(*^^)v

そして少しずつ涼しくなりましたね
今日も日差しは強いけど空気がさらっとしててきもちいいです
長毛種わんこの姫ちゃんは分厚い毛皮を着こんでますもんね~夏は大変そうそれに活発なお仔ですもんね。家のなかにいっぱい毛も飛ぶしお掃除も大変だったのでは。
先日のみんきぃさんのブログで姫ちゃんが川遊びで全身濡れてにっこりしている写真が可愛かったです。気持ちよかったんだろうな~♪
maribvocal
秋の気配
8月23日の処暑を過ぎて、日中はまだまだ暑いですが、ようやく秋の気配を感じるようになってきました。
blurashさんの夏ももうすぐ終わりですね。
お亡くなりになられたお父様も、ありがとうと言ってらしゃると思います。
お家の片づけも順調そうで、さわやかな一陣の風が、お家の中を通り抜けているのでしょうね。
ああ、耳が痛い私です (>_<)

カウンターテナーのAndreas Schollが自ら作曲し、歌っている「White as lilies」、改めて聴きました。
歌詞もつけて下さったので、優しい愛の歌にふんわりと包まれたような気がしました。ありがとうございます。Facebookで紹介させていただきました。(^^ゞ

月命日にお墓参りをして、白百合と出会い、この曲を思い浮かべる・・・、お父様をしのぶ気持ちが形になって表れてきたのですね。
改めてご冥福をお祈りします。

静かな秋の気配を感じたブログでした・・・。
みんきぃ
昨日から急に...
涼しくて楽になりましたね~♪ 
このまま秋になってくれても一向に構わなくってよ
姫も涼しくてよく眠れるようです(笑)

それから、本題じゃないトコに喰いついて申し訳ないんですけど...
Youtube貼り付け...早く何とかして欲しいですよね
イチイチ変換するのがメンドクサイ...

(この愚痴はgooブログ使ってる人にしかわからないので...つい...ごめんなさ~い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「音の綴織」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事