爺の独り言+

予期せぬ応援コメントが未だに届きます。皆様には本当に感謝致します。

ワクチン接種3回目行きました

2022-03-05 00:48:22 | どうでもいい話
⚫どうでもいい話(現在)

本日、ワクチン接種3回目に行ってきました。

2回目まではファイザーで、小さな個人病院だったのですが、今回は免疫を高めるためにモデルナを洗濯しました。

モデルナで一番予約を早くとれたのが今日。
市内の一番大きな病院でした。

そこは…
明らかに2回目までと様子が違いました。

個人病院は、診察も同時進行だったので、病院自体がかなり空いていました。
時間通りに病院へ行って、10分くらい待って、すぐ問診→ワクチン接種でした。
待合室で15分くらい待ちましたが、待合室もスカスカで、ゆとりを持ってワクチン接種が出来ました。

ちなみに…
副反応はほぼ無し。
1回目だけ、翌朝まで注射をした腕が痛かったくらいでした。

そして…
本日3回目は…とにかく密でした。
大きい病院だから、時間に余裕を持って、15時半からの予約でしたが、15時10分に入ると…
1階の待合スペースが密です!密です!
3時からの予約の人のワクチン接種が始まって10分だったので、待っている人がたくさん。
そして、3時半予約の人もほとんど全員集まっていました。

この地域は、毎日20人くらいの感染者が出ているから、コロナをもらわないかでドキドキ…

見た感じ、ほとんどの人が65歳以上みたいで、皆さん足取りもゆっくりです。
3時半からの受付はまだだから、待合スペースで待つように言われ…
たまたま空いていた受付そばの席をキープして、大人しく待ちましたが。

Aの13番、14番の方、ゆっくりこちらにおこし下さい。

誘導の方も年倍の方に気を使い、めちゃくちゃスローペースです。

ざっと見て、30分で30人くらいのペースで動いていました。

間違ってもコロナをもらいたくない爺は、下を向いてスマホとにらめっこ。

15時22分くらいから、私達の予約時間の皆さんへの簡単な予防接種の説明。
そして25分に、席の半分だけ受付が始まりました。

運良く最初のメンバーの席にいた爺。
スタスタと受付に向かい、B(3時30分〜)-1をゲット!
席も誘導の人のそばに移りました。

しかし呼ばれません…
3時30分びったりにB-1と2が呼ばれました。

ついて行くと…
そこには小さなエレベーター。
だから2人ずつなのか…
そして2階へ。

2階でまたビックリ!
密です!密です!
注射を終えて15分待機している人がたくさんいました。

2階の誘導にしたがって…
問診票のチェックへ。
問診票を確認したら…
問診票に沿った、医師の簡単な診察です。

お薬手帳があったら見せるようにと言われて、病院3軒かかっている爺はプチブレーキ。

この病院の院長にも診てもらっているから、大丈夫です(^O^)

なんとかすり抜けました。

そしてやっとワクチン接種。
ファイザー同様全く痛みを感じませんでした。

次の場所で接種証明を作ってもらい、その次で時間の書かれた紙を渡され、15分の待機タイム!

密です!密です!
椅子ひとつ分ずつ離れて並んだ椅子に腰掛けましたが、めちゃくちゃ居心地悪し!

スマホとにらめっこして15分待ち、逃げるように車に戻ったのが15時55分。

ながかったぁ〜( ̄▽ ̄;)

喉が乾いていたので、真っ直ぐそばにあるコンビニに行ったのですが…
駐車場は満車!
車を停めて中に入ると、年配の方々がたくせんいました。
皆さんのどが乾いたようです。

モデルナの副反応ですよね。
初日は何も起きませんでした。
注射を打ったところも何ともなし。
熱もなし。

妻には、明日発熱するよとおどされています、

明日の様子はまた報告しますね。



↓ポチッとすると喜びます↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

↓ブログ村でフォロー↓
↓される方はこちら↓

焦げたガク - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと時の覚醒 | トップ | ワクチン接種3回目行きました2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿